くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF


http://members.mh-frontier.jp/information/?id=1345
↑公式サイトの【期間限定イベント「工房からの緊急依頼」開始!】
先週の水曜日から、このクエストの配信が期間限定で行われているんですが
クリアする事で貰えるアイテムが『ハンマー』だったので、頑張ってやってきましたよ。
受注条件が『レア度3以下の武器限定』だったので、バイオレンスジョーを持ってソロで。


気を付けないといけないのが、クリア条件かな。
リオレイアダイミョウザザミの2頭を砂漠で相手にする事になるんだが、
リオレイアは『討伐』、ダイミョウザザミは『捕獲』する必要があるって点。
リオレイアを捕獲しても、ダイミョウザザミを討伐するだけでもクエスト失敗になる。
その点だけ気をつければ、武器は弱い武器でしか挑めないが大丈夫かなと。

で、やってみたけど20分針でのクリア。
敵の強さは下位ランクの強さなんだが、武器も下位の武器だとやはり時間が掛かるなw
未火事場だけどソロだとこの手のクエストクリアで20分針。
MHFをプレイ始めたばかりの人は、下位の敵のタフさに本当に苦戦すると思う。
とりあえず、『古の建材』が手に入ったんで、作れるかなーと思って工房に行ったら

古の建材15個も要求されて涙でしたZzz
しかも、最初のクリアで古の建材5個手に入ったから、@2回やればいいと思ってたら
その後は1個2個しか出ない罠w
最初のクリア時はブーギーの報酬術(低確率で報酬率特大)が発動してただけみたいです。


って事で、記事に書いてなかったが数日間掛けて古の建材15個集めて作成しました。
武器の形が良いと思う。
ので、強化しようと思ったけども・・画像の通り、石ころ99個要求されて(ry
石ころなんて99個も持ってないよ・・(´-`;)
しかも強化費用がいきなり高いし。
作成費6000zだったのに、強化でいきなり122500zって(苦笑)