くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

モンスターハンター4


ギルドクエストの、ドスランポス1頭+イャンクック1頭のやつですが
先日の集会所ラスボス撃破後、ずっと↑のクエストのレベル上げをしてました。
Lv75→85まで上がったんだったかな。
Lv76から急にドスランポスイャンクックも強くなってしまいました^p^
雑魚モンスターの筈なのにそれなりに時間が掛かるという。
しかもLv81くらいからかな?ランポスもクックも狂竜化するみたいで・・('A`)
両方狂竜化で2等同時になると流石にきついなw


ドスランポスは狂竜化すると、えらいターボ状態になって攻撃を当て難いし
イャンクックは狂竜化で新しい攻撃パターンが1つ増えてましたね・・。
突進にて、火炎液を吐かずに前進してくるんだけども、ある程度突進した後に
突然向きを変えて再び突進(今度は火炎液あり)してくる攻撃が追加されてました。
スピードも速いしちょっと厄介です。
あと、クチバシ攻撃もホーミング性能異様に上がってるような・・?


ペアPTだと10〜15分ほどでクリアは出来るけども、ソロだときつそうだなぁ・・。
クリア出来ないわけではないだろうけど、1戦1戦時間が=面倒って意味でね。
しかしながら、Lv100にしてハンマーで良さそうな発掘武器を手に入れないとなので
頑張ってLv100にしないといけませんわ。
この一番簡単なギルドクエストでも面倒なのに
古龍種とかのギルドクエスト、Lv100までやれるんだろうか・・w
単純に装備が整っていないのもあるんで、準備するだけでもある程度は違うとは思うけど。