くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF

昨日買うの忘れてしまった。うぇぶまねー。
今日は、世界樹購入の帰りにWMも買っておいたんで、今日やる。多分。
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20080220/mhf.htm
てか、3月のアップデート内容なんだけども↑
HR100以降の変種について、有効な属性や肉質が通常種と違くなるらしいんだが。
弱点部位や属性が変わる事自体は良いんだが、それ以前に
モンスターの色を変える事の方がまず先なんじゃないかなとかZzz
変種なのに通常種と同じ色じゃ、常識的には違いを見分ける事なんて出来ないと思うんだ・・w
行動パターンも変えて欲しいところではあるが、こればかりは我侭か。
・・肉質や弱点が変わるだけで、大いに盛り上がるかどうかというと・・厳しいよな。


何かさ、月1で大型のアップデートを頻繁に行ってるけども、
月1のアップデートが負担になってて、あまり面白味のない物ばかりの実装になってる気がね。
個人的に欲しいアップデートは、新しいエリアと新しいモンスター、面白そうなクエストのみ。
もう少し言うならば、MH世界観を大事にして欲しい的なものはある(会話NPC等の実装とかね)
会話用のNPCは排除されちまってるし、買い物やクエスNPCばっかだし。
利用者の要望を聞き入れ過ぎたが故に狩りには便利になったが、
MHの世界観にとって大事なものがごっそりなくなった感じ。
要望を聞き入れ過ぎれば、果てはエミュ鯖そのものといっても同然な状態になるわな。
少なくとも、
今のMHFはMH2のエミュ鯖みたいな感じになってると個人的には感じながらプレイしてる。


新武具も、アップデートの度に新しいのが出てるけど、こんなに頻繁には要らないと思う。
新モンスターが実装したら、それに合わせた武具を実装させる程度でいいよ。
こんなに実装しても、またすぐに更に上の武具が出るんじゃ作成しててもキリがないw
新武具の有難味やワクワク感も薄らぐしねぇ(ま、個人的にはだけども。