くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MH3


昨日もHRP稼ぎ+HR上げに集中。
ネコの換算術が発動したら犬夜叉エストを受注してクリア。
画像は昨日やった中で一番酷かった結果・・笑えないくらいに酷い/(^o^)\
17分台とか出る時もあったんだが、昨日は全体的に結果が悪い(やる気が出ないのがねZzz
HRPだけども、オンライン☆6クエストでも1800〜2800くらい貰えるらしいですね。
ネコの換算術+上位減算補正ありだけど、それで2520貰えるってのは
やっぱりどう考えても下位クエストにしては貰えるHRPが多過ぎる気がします。
参加条件はHR18からだけども
HR18からPTで犬夜叉エストをやったら1日でもHR30可能なんじゃなかろうか・・w
やってみた事はないから分からないけど、そんな気がしてしまいます。

ネコの換算術が発動しない場合は、下位の『牙むく群れの長を狩れ!』を消化。
サブA、サブBはハンマーで適当に戦っててもクリア可能ですし、ボスも弱いですからね。
2分未満でHRP225貰えるので、20分でHRP2000近く貰えるし?
上位のドスジャギィクエストだと、狩猟はサブターゲットが2つとも雑魚討伐なので
サブクリに少々時間が掛かるし、ドスジャギィも下位より1.5〜2倍くらいはタフですし。
メインHRP320 サブ両込HRP560と・・
クリア時間考えると上位のドスジャギィより下位ドスジャギィの方が効率いいかなぁと。
まぁ、ぶっちゃけ何も考えずに適当に狩りたかったから下位でしたってのも理由かな・・w

ネコの換算術が発動しない場合+牙むく群れの長を狩れ!もなかった場合は
下位の『ロアルドロスを狩猟せよ!』を消化。
サブAが狙い易いのと、サブA消化込で3分前後あればクリア可能なのでw
これでHRP405は大きいかなと(30分で3200〜3500くらいは稼げるかも)
ただ、このクエスト面倒なんですよね。
弱るとすぐに水に飛び込む事が多いし、何も考えずに戦うと転がりまくるので・・w
昨日はどうもやる気ってのが出なかったんで、これの連戦はちょっときついかなと。
にしても、上位減算補正があっても3分前後でHRP405はソロプレイには大きいよなぁ・・
上位クエストだと20〜30分掛けてHRP1000とかも珍しくないし。

って感じでプレイして、
現在のHRは49で、あとHRP7309集めればHR50になるところまでは稼ぎました。
今日のプレイでも昨日のような感じでプレイしてればHR50にはなる・・はず。
そういや、ラスボス戦で使う武器も・・何を使おうか全く決めてないな。
これも挑んでみてから考えよう。
1つ決めてるのは、ラスボス戦もジエンの時同様に攻撃系アイテムを使おうと思ってます。
初討伐になるわけだし、ハンマーは固定だけどもそれ以外では手段は選ばないって事で。
ガチ討伐は装備を整えた2回目以降でも十分だろうしね。