くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF


昨日は上位テオ・テスカトルの討伐を2回やっただけかな。
実は昨日がMHFでは初のテオ狩りだったりするZzz(テオ嫌いなんだよね・・(´・ω・`)
防具強化素材にテオの素材が必要だから狩るしかないわけで。
龍壊棍+龍耐性75の防具でノンビリと頭と翼狙いながら討伐って感じ。
テオの攻撃は、粉塵爆発と炎攻撃以外は殆ど痛くないので、火にさえ気をつければおkだが
ぶっちゃけ、雑魚敵のガプラスとイーオスの攻撃の方が強くてきついw
龍耐性は75あるけど、防御は270程度しかないんで、龍属性以外の攻撃には弱いの。
テオ怒りの突進ダメージが15とすると、ガプラスは30くらいのダメージがある・・w
テオの粉塵爆発は、龍耐性防具には火耐性も52あるが、ダメージは65くらいある。

まぁゆっくりやってもとりあえずは倒せるわけで
苦手な龍と戦うには、練習って意味でもこの防具なら無理が利くんで作って損はないと思う。
http://d.hatena.ne.jp/kumu/20071127
↑龍耐性防具はこれね。
しかし完成させるためには意外と材料を使う+モノ亜種50頭くらいは倒さないとだし、
面倒ではあるかも。