くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

RO

第7回オフラインミーティングが行われたみたいですが、何より気になった事が。
http://rofuture.hp.infoseek.co.jp/integration.htm
サーバーの統合計画についての話が行われたみたいです(ようやくといったところか。
平均3000人弱にするってのは統合してもちと少ない気もするが
開始当初の様に1鯖8000〜12000人って状態だと激ラグ発生の要因になるからかね。
当初と違ってGvGもあるわけで、鯖落ちもしかねないだろうし。
でも、統合するなら1鯖4000人くらいは欲しいところです(´・ω・`)
ま、まだ統合は確定ではないみたいで、あくまで『予定』ですが。


統合が行われる場合、個人的にはマイグレーション前に居た鯖と統合して欲しいのもあるが
それはちょっと厳しいのかな。
tyrやGarm場合は、元鯖のFenrirに統合・帰還みたいな。
まぁFenrir鯖は人数的にも現在問題ないみたいだからありえなそうだけどZzz
やっぱ、鯖によって多少空気が違うからね。
統合するなら空気の似てる鯖に統合・戻りたいってのはある。
とにかく、どうなるかはまだ分からないけど、鯖統合には賛成(tyr人イナスギなんだよねw

昨日忍者消して新しいノビを作成した。
この忍者能力を忘れてたけど、INTとDEXを上げてる忍者だったんだな・・w
で、ノビを作ったのは良いんだけども、WIZを作ろうか他の職にしようかまだ迷ってる。
色々人から話を聞いてみたけどWIZだけが良いとも限らないみたいなんだよね。
あと、僕の性格上、WIZが合わないとか云々・・w
とりあえず悩んでてもキャラ作成を止めるわけにもいかないんで、作成してLv上げはしてる。
転職はまだしない予定。決まったら転職する・・Zzzw
INTノビの育成は過去何度かやってるんで慣れてますからの。