くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


https://www.youtube.com/watch?v=h_ZtXQeGrP4
昨日は11時間ほど、垂れ流しで遊んでいたみたいです。
やったことは、一通りのフリークエストの消化(全部ではない)と
古龍種の、クシャル・テオ・ヴァルハザクの討伐と、ラスボスの撃破とかですね。


フリークエストは、モンスターを捕獲することで出現するクエストが幾つかあるので
新しいモンスターと戦う時は、基本的には捕獲した方が良さそうですなw
全モンスターではないけれども、そこそこの数のクエストが出現します。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kumu/20180211/20180211201708_original.jpg
テオ・テスカトルは0死14分くらいで討伐に成功。
どう戦えばいいのか分からなかったので、最初は様子見しながらだったけど
従来と比べると、ちょっと頭狙い難いですね^p^
慣れていないのもあるとは思いますが。
粉塵爆発は、目で見て爆発地点が分かるようになったので回避し易くなったかも。
スーパーノヴァだっけ、あれは今作もやってきますね。
基本的には、MH2のテオにスーパーノヴァが追加されて
動きが滑らかになったという感じかねーw

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kumu/20180211/20180211204318_original.jpg
クシャルダオラは0死20分くらいで討伐できました。
一言で書くと、風がとってもうざいですw
風を身に纏って行動してくる点は今まで通りで、これも面倒なんだけども
フィールド上に、長時間残り続ける竜巻みたいな風を複数配置してくるので
それに触れるとダメージはないっぽいんですが、飛ばされたりするので
色々面倒臭いです・・^p^;
風無効の防具が欲しいですねこれ(´・ω・`)

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kumu/20180211/20180211211114_original.jpg
ヴァルハザクは新規古龍です。ダークソウルに出てくる貪食ドラゴンかなw
1死18分くらいで討伐できました。
動きもそれほど速くないし、そんなに強いモンスターではないんだけども
瘴気で、最大HPを半減させてくる状態異常が面倒臭い感じです。
瘴気侵蝕状態の時に、瘴気を吸い取る攻撃を行ってくると即死級ダメージを受けるし
これを防ぐには、ヴァルハザク防具作らないとなの・・面倒だねえw
瘴気侵蝕状態を防げさえすれば、多分全然強くない古龍だと思います。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kumu/20180211/20180211215219_original.jpg
ラスボス。
1死28分55秒で討伐したみたいです。
とりあえず、感想としては「でかい」ですw
一応スタンは狙えるんですが、なかなか頭に届かなくて1スタンしかできず。
そんなには強くなさそうだけども、一撃の火力がそれなりに大きいし
体力も高いので、近接系はちょっとしたミスで痛いことになる可能性高いかなあ。
遠距離武器の方が楽そうである^−^


これから仕事なので、簡単に諸々書いたけども
一応、メインストーリーはクリアという感じになりまして
エンディング流れました(*´ω`*)
ハンターランクも解放されたので、ある意味、ここからワールドスタートですな。

よかったら1押ししてくれると嬉しいです(*´ω`)