くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF

http://members.mh-frontier.jp/preview/season2/
来年1月30日のアップデートで登場する新モンスター、エスピナスが昨日公開されました。
棘竜エスピナスか・・
最初に公開されてた画像では、可愛い感じかな・・(*ノノ)とか思ってたんだが
可愛いも糞も無いくらいに凶暴な感じで全然可愛くなかった(´・ω・`)
ラオシャンロンの子供ではなかったですね。
色を見る限り、毒系の飛竜なのかなとは感じますが、他は予想が出来ない。
新しい飛竜=新モーションがあるはずだし、ソロ攻略が楽しみです。

紅き鎧と黒き鎧クエスト、気になってましたが
ヴォルガノス通常種+ヴォルガノス亜種ではなく、ヴォルガノス亜種とグラビモス亜種でした。
猟団メンバーがヴォルガノスと戦うって事で、それについていったのです。
2頭のモンスターは同じエリアに鉢合わせする事はなく、1頭ずつ戦えるんで
他の2頭クエと比べても戦い易いのはある。
しかし、ソロでサブA込でクリアするのは相当難易度の高いクエストになると思います。
ただクリアしたいってだけなら、ヴォルガノス亜種だけを倒せばおkではある。


このクエストはHR51↑クエストなので、ヴォルガノス亜種の仕様は上位になります。
なので、下位仕様のHR31ヴォルガノス亜種クエストとは違い、上位素材が出ます。
ですが、HR31のと比べても、強さや体力は殆ど変わらない感じでした。
あくまで入手素材が違うってだけって事なのかな。


戦法としては、僕はヴォルガノスが得意なので、1人でヴォルガノスを相手にする感じで
2人はグラビモス亜種を先に相手にしてもらうって形にしました。
流石に死んだらアレなので、最初の20分くらいは火事場未使用で挑んでたが
ダメージを受けて火事場発動状態になったので、それ以降は火事場状態で戦った。
25分針になって、グラビモスの捕獲に成功したみたいで
こっちもヴォルガノスの捕獲に挑んでみたんだけど、流石に最初の20分火事場未使用では
捕獲できず・・w
3人でヴォルガノスを相手にする事になったんだが、やはり嫌な予感は的中。
ソロではほぼ無敵の戦いが出来てたのに、複数人になった途端動きが読めなくなって死亡w
ヴォルガノスは複数人でまともにやるとかなり強い。
大暴れしてるヴォルガノス亜種は撮影済みだったんで、載せてみる。

↑これを見て、ソロで戦うのと複数人で戦うのとどっちが楽に見えます?w
複数人の場合、罠ハメで倒すのが基本らしいけども・・まともに戦うと動きが凄いよ・・
全然読めない。
だが、それが楽しかったりもするんですけどね・・(*ノノ)はぁはぁ(マゾ