くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF


昨日、正式に実装したヒプノック繁殖期クエストをやってみました。
ハメられて1死したが、行動パターン自体は下位ヒプノック通常種と何も変わっていない。
色が変わっただけの手抜き亜種って感じ・・Zzz
HR31↑クエストではあるが、下位仕様のクエストみたいです。
来週のメンテ後からは、HR51↑のヒプノック繁殖期クエストが配信されるので、
上位仕様のクエスト専用の行動パターンがある事を期待してみる。
なかったら、本当に色が違うだけの手抜k・・


昨日から配信された古龍祭にて、ラオシャンロン通常種の上位が配信されたので行ってきた。
やはり・・上位ラオ亜種よりも、上位ラオ通常種の方が老山龍の紅玉が出易い。
報酬からは紅玉は1個も出なかったが、剥ぎ取りからは7回中2個も紅玉が出た(´-`*)


以前戦った時は、武器はウォーバッシュだったし、攻撃UP系のアイテムも使わなかったんで
残り時間1分半程度での討伐クリアだったが
今回は、武器はユニオンインパクトで、鬼人笛を4回ほど使用。
これで残り時間3分半くらいでの討伐に成功でした。
(ちなみに前回は亜種で今回は通常種だが、どちらも体力と防御率はは全く同じだったはず)
動画も撮っておいたので・・動画ソフトの機嫌は相変らず悪いが載せてみる↓
多分撮影時のコマ数が少ないか多いかが機嫌が悪い原因だとは思うが、ちょっと不明・・Zzz




動画圧縮してから思った。
圧縮したら画質悪くなるんだから、夜ではなく昼に挑むべきだったかなと・・w
ちょっと暗くて見難いかもしれません(´・ω・`)