くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF


昨日のメンテ後からの実装で
アイテムボックスの前に立つと、左画像のように2つの選択肢が出るようになりました。
追加アイテムボックスと書いてあるけど、画面上は1つしかボックスがない手抜きZzz
・・『追加アイテムボックスを開く』を選択すると、空き4ページのボックスが使えます。
ボックスの量が増えるのは良いんだけども、この追加アイテムボックスがまた使い難い。
追加アイテムボックスに入れたアイテムは、鍛冶屋などには表示されない謎仕様・・。
追加ボックスに入れてるとその素材を持っていない事になってしまうので、大変不便Zzz
何故こんな仕様にしたのか・・プログラム上の問題でもあったんだろうかね(´-`;)
なので、回復アイテムなどの消耗品くらいしか入れれませんw
こう何と言うか、斜め上の実装をどこの企業でも行うよね・・望んではいたが何かが違う。


http://members.mh-frontier.jp/preview/2007_11/content02.html#02
ちなみに↑セレブクエスト(お金優先orHRP優先)も昨日実装しましたが
スペシャルクエスト(逆バサの報酬金36万等)の存在が強過ぎて、セレブが薄いですZzz
HRPが欲しいなら古龍エスト行けば1500〜2000とか入って、金も良い量が入るし
HR81↑の人ならアカムトルムの乱獲でHRPと金も簡単に集まるだろうしね・・。
単純にお金が欲しいならスペシャルクエストで十分だしねぇ。
まぁ、無いよりはあった方が良いんだろうけどセレブクエストの存在がちょっと薄い気がね。

古龍弱体化

メンテ後から、全ての上位古龍の能力の下降修正と下位のキリンとナナの下方修正がきた。
実際にどれくらい弱くなったのか、これはやっぱり気になるところなので
手っ取り早く下位のキリンと闘ってみることにしました。
弱体化前の下位キリンは、ソロで戦って装備は今より全然弱いが30分針でした(多分)

弱体化後の下位キリンは、装備がヤマツカミを討伐した時と同じとは言え、5分針・・
ちょうど2ヶ月ほど前の運営リポートでは『古龍は弱くしません!』宣言をしてました。
しかしたったの2ヶ月でこんなに弱くなっちゃったw
白ゲージが多くて攻撃力の高いハンマーで行けば0分針でも可能かもしれない。
これは下位とはいえ弱くしすぎだろぅー・・下位リオレイアより体力無い気がする。。。
時間があんまり無かったんで、古龍エストはこれしか出来なかったけど
上位のキリンもソロで可能なLvになっているらしい(弱体化前はソロ無理だった)
弱体化前の上位キリンはラオシャンロン級の体力とタフさで機敏に動いてたからね(苦笑)


斜め上の実装とは言わないけど、正式サービスから数ヶ月の間、あれだけ強くしといて
いきなりここまで能力を下げられてしまうと・・ちょっとね(´-`;)
落差があまりにも激しすぎるんだよなこれ・・w
こんなに能力を下げるなら、正式サービスの時からこの能力で実装してりゃ良いのに。
今までがえらい強かったせいか、もの凄く能力が下がった気はするけども、
キリンに関してはMH2のオンラインとそう能力は変わらないのかもしれない。
今日も検証できそうな古龍と戦ってみるつもりです。