くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF

http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20071128/mhf.htm
↑12月5日のアップデートについての情報。
公式サイトよりも、記事の方が見やすいのでこっちを載せてみた。


☆HR71古龍エストなどを実装。HR22古龍エストは常時受注可能に
HR71↑の古龍エストの実装が正式に決まったみたいです。
HR41↑の古龍がHクエストだとすると、HR71↑の古龍はGクエストってとこなのかな。
あの弱体化前の強いヤマツカミとかキリンが復活するのかしら。
個人的にはキリンとか一部は酷かったが、弱体化前に近い能力でいてくれた方が良いかも。
レア素材が入手し易いだけみたいですし、弱体化前の能力でも文句は言われなそうですしねw
ティガレックスHR51↑の弱体化も悪くないと思う。
弱体化するだけでなく、代わりにHR71↑のティガレックスが登場するみたいですしね。
これなら文句は言わない。


☆装飾品を外しても壊れずに再利用が可能になる。
これに関しては、嬉しい反面、個人的には反対でもあったりする。
MH2→MHP2の仕様に変わるって事になるんだが、ポータブルの場合はこの仕様で良かったが
MHFの場合は、便利にはなるけどゲームバランス的にこっちの方がどうよ?って
ちょっと思ってしまう。
一度必要な分を作れば、後は基本的に付け替えするだけで良くなってしまうから
=ゲーム寿命を縮める結果に繋がりかねないんじゃないかなとね。
流石に考えすぎかな・・


猟団関連・マイギャラリーに関してはスルーで。
理由はコメントしようがないw


☆エクストラコースの特典を多数追加
基本料金の1400円+追加で600円を支払う事で利用できるコースの特典についてです。
通常、購入不可なアイテムを半額で購入可能なお店の利用が可能に。
家具屋で貰えるスタンプが通常3000zで1つだが、2000zで1つ貰えるようになる。
他にも専用の髪型が追加されたり、専用の釣堀を使用可能になったり。
色々追加されるものはあるが・・・
600円分の価値があるのかどうかは微妙な感じがします。
600円=PSPアーカイブスのソフトが1つは購入出来てしまえる価格ですからね。
しかし、12月26日までは半額の300円でエクストラコースが利用可能。
それでも釣りゲームが1本(ry

ヒプノック亜種

http://members.mh-frontier.jp/preview/2007_12/hotnews.html
公式に載ってた分かりやすい記事はこれくらいかも・・。
ヒプノック亜種が実装少し前に体験する事が出来るクエストを配信するそうです。
12月7日の金曜日からプレイが可能。
トライアルコースの人も狩りが可能なので、これは休止してる人も参加するしかない?w


※トライアルコース=課金切れ&無料プレイの人もヒプノック亜種クエストに参加が可能!
無料でヒプノック亜種と戦えるってのは、ちょっと太っ腹だね。