くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

RO


昨日は少し狩場を変えてみました。とはいっても基本的に狩る対象は変わりませんが。
以前までの狩場には↑のウィレスが厄介で・・。
ウィレス HP100 要HIT243 95%回避218 EXP99 JOB55
HPは低いけど必要命中率が高くて、普通に殴っても当たらないんでインベでしか倒せないし
他に敵が2〜3匹来たら即ピンチだし。
星武器があればスキル要らずだけど、攻撃力が元々ないから属性武器はちょっとね。。

なので、ウィレスの居ないリヒタルゼン↑↑←のマップに移動してみた。
ヒルウィンド(怪鳥)HP4233 要HIT107 95%回避187 EXP2132 JOB1732
ドロセラ HP7221 要HIT96 95%回避197 EXP2612 JOB1022
ジオグラファー HP8071 要HIT143 95%回避199 EXP2715 JOB2000

の3種類しかでないし、どれも不味くはないし、倒せる相手だし悪くないかなと。
敵の攻撃力もそれほど高くはないしね。で、結果↓

30分の狩りで、持ってきた回復薬(おいしい魚)350個全部消費(約70kzの損害)
だが、収集品でハーピーの爪58個・ハーピーの羽72個取ってるんで・・
爪1個750z 羽1つ708zで売れるんで金銭的には一応+になるのかな。
経験値も30分でベースが約350k、ジョブも280kくらいは稼げてる感じ?
この型にしては悪くない効率だと思った(むしろ、転生前アサと同じくらいの効率な気がZzz
・・うちのアサクロ、転生前は時計地下4でTCジュル1本で戦ってたんで効率駄目だったん。w