くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

クロノ初期レベル、ギガガイア戦(DS版クロノトリガー)

DS版クロノトリガー


ギガガイア HP9500(なげきの山のボス)
ダブルハンドブラスター:全体に火属性300前後ダメージ(3体連携技)
ダークプラズマ:全体に冥属性180前後ダメージ(3体連携技)


ディフェンスアーム HP2000
修復:ギガガイアのHPを250回復


アタックアーム HP2000


嘆きの山にて、賢者ボッシュを封じているボスになります。
アームを破壊すると、上に載せた行動以外の行動も行ってくるようになります。

名前クロノエイラロボ
Lv1810
HP70335235
MP3824
攻撃力678091
防御力113146106
4125
命中22
素早さ1213
魔力
回避25
体力3826
魔法防御2612
武器金剛剣こぶしビッグハンド
頭防具マーメイドメットプロテクトメットレインボーメット
体防具ブラックプレートレッドプレートレッドベスト
アクセ越後屋の財布パワーリングパワーマフラー

ギガガイアは、アームが両方残っている状態だと
「ダブルハンドブラスター → ダークプラズマ」を繰り返します。
ダブルハンドブラスターは火属性なので
エイラとロボにレッドベストとレッドプレートを装備させておくことで
ダブルハンドブラスターでHPの回復が可能になる。
ダークプラズマではダメージを受けるが、火力はやや低めなので
ダメージを受けても2人のHPなら死ぬことはありません。
その後のダブルハンドブラスターで、HPが全快まで回復します。
ということで、100%負けることはありません。
バトルスピード1にして、ガンガン技で攻めて戦いました。

https://www.youtube.com/watch?v=8SesiZ40DGs

よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)