くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


昨日・・と言いたいところなんですが、今日の早朝の話です(昨日は採取30分だけ・・)
ペシュヤ地下空洞』に行ってみました。
その前に、ダンジョンの外にいるモンスターに少し挑んでみたんですが
スターキメラに関しては倒せないことはなかったです。
ゲリュオンは倒せなくもないけど、コメントで言われたとおり連戦はちょっときつい。
ギガンテスは・・どこにいるの?みたいな^p^
多分、オルフェア地方東の「ボストロール」みたいな感じで1体しかいない感じなのかな。
確かに、現在のうちの状態で100匹討伐を狙うのはちょっと難しい感じだったので
フィールドの方はスルーしますわ・・w

パペットロープ HP670 経験値412+21(元気玉込ね)
通常攻撃:20〜30前後ダメージ
ロープ投げ:20前後ダメージ+マヒ付着
回転パンチ:周囲に15〜20前後ダメージ
1〜2匹で出現。ダンジョンモンスターの中では最弱(顔がかわいいのが特徴)
HP半分以下で怒り状態になって火力が1.5倍くらいになるが・・まぁ特に強くはないし。
このモンスターは100匹討伐を狙うのは、現状の盗賊でも楽にいけそうです。

グリゴンダンス HP675 経験値460+35
通常攻撃:25前後ダメージ
呪いの踊り:周囲に呪い付着&HPとMPが徐々に減少する
ハッスルダンス:周囲の敵を70前後回復
1〜2匹で出現。ダンジョンモンスターの中では2番目に弱い(2番目に強いとも言う)
回避力が高いのが特徴で、頻繁に身をかわされます。
呪いの踊りにだけ注意すれば問題ない感じかな。踊り始めたら範囲から離れるだけでおk。
ちなみにこいつもHP半分以下で怒り状態になる。

ベビル HP758 経験値512+39
通常攻撃:30前後ダメージ
激しい炎:周囲に50〜60前後ダメージ
イオナズン:周囲広範囲に90前後ダメージ
ベホイム:1体のHPを170前後回復
1〜2匹で出現。ダンジョンモンスターの中で一番強い。
正直、このモンスターだけやけに強いんだけど、どうなってるんだこれ?^p^
基本性能はブリザードを超えると思われる。アンクルホーンと同程度?
2匹で出現すると、ベホイムを使って仲間を回復させてくるしイオナズン痛いし。
自分が回避してもサポート仲間は回避しないんで、ここが一番きつい点だな・・w
HP半分以下で怒り状態になってより凶悪になる。
このモンスターに関しては100匹討伐が狙えるかどうかちょっと分からないかな。
1匹ずつ出現するなら可能だけど、2匹同時がキッツイ・・w
とりあえず頑張ってはみるつもりです(*´ω`)


昼くらいに追記:スターキメラ、余裕こいてたら『灼熱』使ってきた^p^
          160ダメージわろた・・
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.