くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


Lv82 LIFE292 MANA194
ATK216 DEF146 SPD94 MAT363 MDF150
装備:にゃんクロウ改 にゃんパーカー改 スウェーリング 零式リング
スキル:LIFEボーナス5、MANAボーナス4、フレイム5、イフリートベーン1
    ヒートボディ5、フリーズ5、アイシクルエデン5、ゼロ℃ボディ5
    エレキ1、エアスピアー5、フロストバーン5、半径50mの支配者5
    キュア9、リカヴァ2、プレリザレクション、デコイミラー5
    コンセントレート2、魔力の湧水5、オートリカヴァ、黒のインヴェイジョン
最後のチャプターに突入、色々とクエスト等を消化しまして装備を整えました。
にゃんパーカー改:DEF73 MDF35 回避率+20
零式リング:SPD+10 回避率+7%
スウェーリング:回避率10%
今回、回避率の高い防具やアクセサリーがあるので、全部装備すると回避率37%に。
凄まじい回避率だなこれは・・wっと、今日はクエストのSKY戦のネタを載せますね。

ダイゴ HP7000前後くらい(常時1回行動)
通常攻撃:95前後のダメージ
SKYコンビネーション:150前後ダメージ
パワーフック:150前後ダメージ
ネコ HP7000前後くらい(常時1回行動)
フリーズ:35前後ダメージ+凍傷付着
アタックダウン:物理攻撃力+魔法攻撃力低下(2ターン継続)
オールダウン:物理魔法攻撃力+物理魔法防御力低下(10ターン継続)
ネコのオールダウンはダイゴ撃破後に使用してくる。
まずはダイゴから倒すことになるんだが、とりあえずはヒートボディを使ってから
キュアとデコイミラーを使って耐え続けつつ、フロストバーンでダイゴを攻撃。
敵の火力はダイゴが高いくらいで、それでも1ターンに1回しか行動しないので
ピンチになることはほぼ無かったかな・・w

13ターン目でダイゴを倒せるので、ここまで来れば勝利は100%かな。
ネコはオールダウンを使用してくるが、攻撃はフリーズオンリーだからねぇ・・^p^
オールダウンをやられるとこちらの火力が下がるので
(フロストバーン1500前後→370前後まで下がる)
ダウンの効果が切れるまではコンセントレートを使った上でデコイミラーで耐え続ける。
10ターンほど経過すれば効果が切れるので、効果が切れたら

黒のインヴェイジョンを使えば、これでネコ撃破完了って感じかなぁ。
回避率37%のお陰もあってか、本来は強いボスなんだろうけども大分安定してたな。
で、残るはラストダンジョンの雑魚ドラゴンとラスボスのみになります。
これが終わればクリアになるが・・この時点で既にプレイ時間70時間超えてます。
寝落ちしてたことも結構あったが、それでも70時間はなぁ・・。
通常のプレイだと、裏ダンジョンクリア込で40時間くらいなんだっけ。w