くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

クロノ初期レベル、ルストティラノ戦(DS版クロノトリガー)

DS版クロノトリガー


ルストティラノ HP25000(巨人のツメのボス)
食べる:単体のHPを半分吸収
咆哮:カウントダウンを行い、全体スリップ
ティラノ火炎:全体に火属性600前後ダメージ


一定ターン毎に『火炎のパワーが更にアップ』を行い
ティラノ火炎の火力をどんどんと上げていくボスになります。
倒せば、虹系の装備作成のフラグを立てることができます。

名前エイラカエルロボ
Lv1810
HP335128235
MP381724
攻撃力69123103
防御力14694139
3521
命中22
素早さ1311
魔力
回避25
体力381426
魔法防御2612
武器こぶしグランドリオンギガパワーアーム
頭防具プロテクトメットレインボーメットレインボーメット
体防具レッドプレートレッドベストルビーアーマー
アクセバーサクリング勇者バッジ越後屋の財布

戦法は、只管、通常攻撃でガンガン攻めるです。
ただ、あとから失敗に気付いた。
エイラで盗んでいないので、レッドプレート盗みそこねてしまった・・w
まあ1つなくとも何とかなるかね(´・ω・`)
最悪、次元の闘技場でレッドベストなら確保できると思うので><


ルストティラノは回避力が高いので、特に技は外すことも結構あります。
なので、通常攻撃メインでガンガン攻めるのが無難な感じ。
火炎と飲み込みしかしてこないので、火属性吸収鎧を装備すれば楽勝です。

ティラノ火炎の火力は、ターン経過毎にガンガン上がっていくが
レッドプレート、レッドベストを装備しておけば死ぬことはないですw


ルストティラノは、火耐性を完璧にしておけば長楽という感じね。
逆に、ないと大苦戦かも。
FF4のデモンズウォールみたいな感じで、時間に追われる戦闘になりそう。

https://www.youtube.com/watch?v=aGC6HOjBtuQ

よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)