くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

ラグマス、現在のアサクロ装備公開

[ラグナロクマスターズ]



現在のアサシンクロスのステータスはこんな感じです。
ベースレベル87で、ジョブレベルは26。
Agiに極振りしてて、次点でStrという感じ。
Dexは11しか振っていない状況で、他は0。
攻撃速度は442.9%になっています。
このステータスは料理等のブーストをしていない、素の状態になります。
ペットのオークウォリアーだけ連れているという状況ですね。



スキルは画像のみ置いておきます。
短剣二刀の型になるので、カタール系のスキルは一つも取っていない状況になります。
後々、カタール型のアサクロもやれるようにしたいとは思うのだけどねー。
C級冒険者にならないと、その辺はどうにも・・。

武器:+4セイントナイフ
エンチャント効果:SP49、回避17、命中15
メタルラカード:Str3、物理攻撃20、攻撃速度2%


武器は、武器ガチャの短剣ですね。
攻撃力が高くて、各種能力も上がるしで使い勝手がいいので、これにしています。

頭:猫耳ベレー
エンチャント効果:物理攻撃5、魔法防御2
ナイトメアカード:睡眠耐性、Agi1


顔:ぶっさしボルト
エンチャント効果:Agi3、魔法防御4


口:猛毒浄化装置
エンチャント効果:Agi2、魔法防御5


頭防具は、物理攻撃5%アップする優秀なやつです。
ただ、将来的には「マジェスティックゴート」にする予定なので、エンチャントは適当。
ぶっさしボルトは、物理防御無視5%が付いていて、かなり優秀な顔装備です。
エンチャントはAgi付くまで粘りましたw

背部:アカデミックレーザー
エンチャント効果:魔法防御10、Agi2


尾:蜂の尾
エンチャント効果:HP56、物理攻撃6


盾:キツネ模様の手甲


アカデミックレーザーは、月ガチャで出たやつですね。
エンチャントはAgiが出るまで回しました。
尾装備は、狐の尾?回避5%上がる装備品にする予定なので、エンチャントは適当。
盾は「薔薇姫のブレスレット」を装備予定です。
ブレスレットは既に所持しているのですが、まだ装備していない状況です。
ちなみに、薔薇色のブレスレットは「物理防御無視25%」の効果があります。

鎧:+1忍者スーツ
エンチャント効果:魔法防御11、HP189、回避14


肩:昔の領主のマント
エンチャント効果:魔法攻撃26、HP5.4%、HP279


靴:+3ホーリーセイントブーツ
エンチャント効果:物理ダメージ軽減1.0%、回避9、命中6%


鎧は「月の忍者スーツ」を購入で手に入れる予定。
自力でグレードアップしようと思ったが
2回目のグレードアップで1600万ゼニーくらい要求されたので
それなら買った方がいいやということで・・(´・ω・`)
昔の領主のマントは、装備することで「物理防御無視15%」が付きます。


マジェスティックゴート、薔薇色のブレスレット、昔の領主のマント、ぶっさしボルト
で、物理防御無視55%になるので
ミノタウロスカードか、デザートウルフカードが2枚あれば
物理防御無視100%が狙えるので、なので頭防具はマジェスティックゴートを狙っています。
マジェスティックゴート、お値段が2300万ゼニーくらいするので高いんですけどね。

アクセサリー:+4リング
エンチャント効果:回避8、命中9、攻撃速度2.3%


アクセサリー:+4アジャイルブローチ
エンチャント効果:回避11、攻撃速度1.0%、魔法防御6


火力も欲しいので、片方はリング(将来的にパワーリング)にしています。
ただ、アジャイルブローチをもう一つ装備しちゃってのも魅力高いんですよね。
Agi5に攻撃速度6%上がるので、かなり速度上がるので。
多分だけど、アジャイルブローチをもう一つ手に入れると
攻撃速度+20%くらいは上がる筈なのよねw


とまあこんな感じです。
まだまだ完成していない状況なので、数日後には別の装備品になってたりするかもです。

よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)