くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

新PS3発売らしい

http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20071009/ps3.htm
↑SCEJ、40GB HDDを搭載した新PS3発売決定の記事。
11月11日に40GBHDD搭載のPS3が39800円で発売するらしいです。
40GB仕様のPS3は、PS2との互換性はないそうです。
他にも記事を見る限りでは、細かいところで省かれてるところが幾つかある感じ?ではあるが、
PS3専用の機能を扱う分には何の不自由もない感じなのかな。


感想としては、値段は・・う〜ん・・・。
PS2を既に所持してる人なら、40GBのPS3を買う選択肢は十分にあるとは思う。
しかし、まだ高いとも思う(35kなら、個人的には少しだけ考えるかもしれないが。
・・モンスターハンター3が、PS3での発売が確実になった場合は、40GBを買うかも。
ま、本体が安くなっても魅力あるソフトがもっと出ないと、あんまり意味を成さない気がする。
個人的に、今現在は魅力あるソフトはPS3では無いからなぁ・・。
ぶっちゃけFF13も、もはやFFとは思えない映画的な出来でゲームとしての魅力を感じない。
本体が大量に売れるかどうかは、今後のソフト次第かもね。