くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF、弓SRまだ150未満 DQ10、知り合いと初遭遇><

http://www.famitsu.com/news/201208/31020510.html
ファミ通のFF25th アニバーサリー アルティメットボックスの記事。
発売日は2012年12月18日で、価格は35000円(重さ5キロ)
ボックスの詳細はこんな感じになるかな
豪華装丁の外箱
天野喜孝氏製作 FF25周年ビジュアル ミニレプリカ
FF25周年記念ビジュアルアート集 Crystal ArtWorks
FF25周年記念特別編集映像ディスク
FF25周年記念ミュージックセレクションCD2枚組
FINAL FANTASY XIV モグモグイヤリング インゲームアイテムコード
天野喜孝氏製作 FF25周年ビジュアル展示用アクリルスタンド
FINAL FANTASY I〜XIII」ゲームソフト全13種セット↓
FINAL FANTASYプレイステーション1)
FINAL FANTASY IIプレイステーション1)
FINAL FANTASY IIIプレイステーションポータブル
FINAL FANTASY IVプレイステーション1)
FINAL FANTASY Vプレイステーション1)
FINAL FANTASY VIプレイステーション1)
FINAL FANTASY VII INTERNATIONAL(プレイステーション1)
FINAL FANTASY VIIIプレイステーション1)
FINAL FANTASY IXプレイステーション1)
FINAL FANTASY Xプレイステーション2)
FINAL FANTASY XI ヴァナ・ディール コレクション2(プレイステーション2)
FINAL FANTASY XIIプレイステーション2)
FINAL FANTASY XIIIプレイステーション3)
ソフト以外の特典は別に悪い内容ではないと思うが、ソフトの部分がダメ過ぎる
駄目な部分は幾つかあるけども
10−2、13−2、FF14が25周年ボックスに収録されていない点。
FF11は新型PS2じゃBB Unit対応されてなかったと思うんでプレイ自体できない。
プラットフォームがバラバラ。(ソニーでは統一はしてるけども・・w)
『25周年記念』として出すならプラットフォーム統一して出してくれとw
よくこんな内容で企画通ったなと思うわ。
ただ詰め込んで特典だけ用意しましたってだけ・・25周年を汚すアイテムな気すらする。
FF11はPS3でもプレイ出来ませんし(初期型は知らんけど最新は)
FF1とFF2も最新のP版があるのに、何故かクリア後ダンジョンのないPS1版・・。
10−2と13−2は正統なナンバリングではないが入れても良かったのでは。
完全に手抜き・・(;´-`)


自分だったら、FF1〜6まではオリジナル版を収録、最新リメイク版があるならそれも収録。
全ての作品のプラットフォームをPS3にして各作品全てにトロフィー用意。
勿論、FF11もPS3でプレイ出来るように対応(単品での販売開始も)
赤字になるとしても25周年記念なら『おぉ!』と思わせる内容にするべきなんじゃ・・。
FF7のリメイクにも良い時期だったと思うんだけどね。
ボックスにFF7のリメイクが収録されてたらどれだけ売れたことか。
2DのFF3リメイクが収録されてたらどれだけ()
・・これだけ欲しいと思えないセット販売も珍しいな・・(っ゚、。)っw

http://store.jp.square-enix.com/detail/SLPS-1948
ぶっちゃけ、こっちの方がよっぽどコレクションとして買って取っておきたい。
・・いや、まぁうちは持ってるんですけどね。
こっちの方が魅力あるよ、自分的にはだけど。
25周年の方はゴチャゴチャし過ぎ&詰め込んだだけってイメージがどうにもな。