くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF


いつもは重いから早朝にログインするんだけども、昨日は夜の18時〜21時にログイン。
どのくらいの人が居る(残っている)のか、確認しておきたかったので。
月曜とはいえ、3連休の休みの日なのに合計6940人しかログインしてなかった。(3鯖)


正式サービスから1ヶ月くらい?は、平日でも毎日1000人↑のワールドばかりで当初は
入室も困難だったんだが・・今は見る影もないくらい減ってますね(´-`;)
ワールドの上から下まで990〜1000人収容状態だったのが懐かしいですね。
・・当時の画像撮ってれば良かったんだけど、探してみたがなかったw

ログインついでに夜ではあったけども、クエストに行ってみたり。
下位のキリンにいったんだが、慣れてる相手なのに1死。重過ぎて避けきれないw
火事場で35分針クリアでは遅過ぎるよなぁ・・(´-`;)
ギルドフラッグ+1死がなければ30分針だったと思うけども、それでも遅い。
20〜25分針でクリアが良い状態だし、重いのが最大の原因とはいえ納得できんなこれはw

上位レイアにもいってみた。
先週のパッチから強くなったらしいけど、見るからに変わった所といえば
通常種のレイアなのにサマーソルトを2連続で行う事が多くなったくらいかな・・。
隙の方は、怒り状態でも僕個人としてはそう極端に変わった感じはしませんでした。
ので、対応も楽だったけども・・やはり重さには勝てませんね(´-`;)
攻撃が来るのがわかっててコントローラー操作をしてもすぐに動いてくれなくて1死。
火事場使用で25分針捕獲だったけど、軽くて1死してなきゃ15分針でもいけると思う。
・・バルカンバスター+攻撃大+見切り3でもそのくらいで討伐できるらしいがw
あの武器攻撃力も属性も高いからねぇ・・火事場要らずな武器だし、ちょっとほすぃ。