くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF



昨日はHRP集めをする為に、色々考えてみて『金色の猛者【成長・上】』に。
このクエスト、上位ラージャン狩猟クエストになるんですが、普通のクエストと比べても
ハンターランクポイントが多く貰えるクエストでして。
その代わりに貰える報酬金は少ないんですけどね。
こないだの大闘技場の時よりは調子は良かったので、少し連戦してみたんですが・・結果は

上の画像が『火事場使用で0死15分捕獲終了』
下の画像が『火事場を使用せずに1死16分捕獲』

火事場を使っていない方は1死してるのに火事場使用と比べても1分遅いだけとか/(^o^)\
これ、火事場を使っている時の方が打数が少なくて
火事場を使っていない時は打数が多いって事を意味してるんですよねぇ・・。
火事場使用しない時の立ち回りが火事場使用時でも出来れば5分針捕獲は見えると思うんだが。
なかなかそう上手くはいかないもんですな。


火事場使用時も殴れるチャンスは分かってはいるんだが、事故死を考えてしまうので
攻撃出来ない事が多いのも確かなんですよねぇ(勿論、敵によるけども)
ラージャンの場合は事故死の危険性が高い敵かな・・逆にレイアとかは危険性が少ない。
もう少し練習しないといけませんかねこれは(´・ω・`)

このクエストをクリアするとHRP3780貰えます。
プレミアムコースクエスト並のHRPが貰えますが、敵は強いのであまりオススメは出来ない。w
ラージャン練習は置いといて、別の美味しそうなクエストを探そう(;´Д`)ハァハァ
ちなみにラージャンの能力だけども、MHFMHP2Gの能力差だけ置いとく。
MHFラージャン HP10799 全体防御率50%
2Gラージャン HP7020  全体防御率56%(激昂)

パッと見、そこまで大きな差はないように見えるかもですが
全体防御率を体力換算するとMHF:21598 MHP2G:12535になりますね。
http://www.youtube.com/watch?v=rDeAqe3KUWg
↑これは一昨日のPTプレイの時にやった金獅子の変種クエスト動画になりますが、
ネタにする意欲がなくなったので見たい人だけどうぞという事で・・w