くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

【DQX】SP福引、3等がかなり金策になるお話

[ドラクエ10プレイ日記]


輝晶強化で550万ゴールドほどを使ったので、少し回収したいということで
サブキャラくむこの「スペシャルふくびき券」を使って
ゴールドを回収してきました。

スペシャルふくびき券は、有り難いことに1304枚あります。

特等が当たればねえ・・ゴールド回収どころではない額が手に入るというか
ゴールデントーテムの家」は、くむこ的には滅茶苦茶欲しいので
出たら売らずに、マイタウンに設置することになると思うw
まあ当たらんですけどね(´・ω・`)

1等が当たったら、これはゴールド回収として用いますが
1等もなかなか当たらない仕様になっているので
1300枚程度だと、まず当たらないです。
4000枚とか5000枚くらいあると1回当たるかもな感じ。

2等はそこそこ当たります。
メタキンメダル3枚か、ゴルスラメダル3枚が手に入りますが

金策として用いる場合でも、メタキンメダル3枚をオススメかなあ。
錬金釜で「メタキンボスメダル」に変えて
1鯖のグレン城下町で売れば
ゴルスラメダルを持ち寄るよりもずっと儲かる筈である。

今度やってみてもいいかもしれんなあ・・(*´ω`*)

3等はかなり当たります。
10連1回で、2回とか3回とか当たることもあるくらいにはよく当たる感じ。

レア花かメダル100枚チケットになるけど
今交換するなら「メダル100枚チケット」をオススメしたいかなあ。
ゴールド回収する意味でも。

3等が1回当たれば、ちいさなメダル100枚分になるが
「せかいじゅのしずく」10個と交換できるので

せかいじゅのしずくは、今のバザー相場は9000~1万ゴールド
3等が1回当たる毎に9~10万ゴールド前後は儲かる計算である。

デルメゼの強さ4だっけ?
あれが滅茶苦茶強いのと、せかいじゅのしずくが使える戦闘だからか
あれの需要のお陰で、せかいじゅのしずくがいい感じに復活しております。
一時期は、せかいじゅのしずくはゴミと化してしまって
3000ゴールド前後まで下がっていた気もしますけどねえ・・。
需要さえ復活すれば、値段も戻りますな(*´ω`*)


各種オーブも、こんな感じで
需要が戻って、価格がある程度戻れば良いんですけどね・・w

スペシャルふくびき券を1304枚引いた結果。
やっぱり、特等と1等は当たらんですね(´・ω・`)
当たったらネタ的にも有り難いんですが、12年遊んでいても特等は当たらんなあw

2等は13回当たって、メタキンメダル39枚ゲット。
3等は25回当たって、メダル100枚チケット25枚ゲット。
4等は58回当たって、経験値の古文書・僧侶に変えました。
5等は132回当たって、ゴールド回収の為に強・キャットメダルに交換。
6等は89回当たりました。
超おたからのタネで、種を売るも畑で育ててもお金は回収できます。

9等の「うしのふん」と「うまのふん」は、実はそこまでの外れではないです。
バザー価格がなかなかの額で
99個で2万ゴールド前後は稼げます。
NPC売却だとゴミみたいな価格なので、バザーで売るようにしましょ。

畑の肥料として使えるのと、自分の畑以外の他者の畑にも支援できるので
割とオンライン要素として機能している消耗品
という感じ。
その為、割と高需要って感じですね。

スペシャルふくびきの難点は
すぐに「まほうの子ビン」が数千個たまってしまうんですが
ツールの方で持ち物整理で売却をすると
ゲーム内で売却するよりも、何倍も手間が減って便利なのでオススメ
します。
いちいち売却の為にログアウトはしないとですけどね(´・ω・`)

まあでも、ログアウト後のキャラ選択のところで止めておけば良いので
パスワードとかを再度入力するところまでは戻らんでもいいので
ツール売却の活用はした方が吉ですね。

今回のスペシャルふくびき1304枚で、小瓶1万個くらいは手に入っております。
マジ売るのは面倒であるw

サブキャラくむこ、フレンド200人のお陰で
定期的にスペシャルふくびき券を使っていますが
手持ちの「経験値の古文書・僧侶」が、384個までたまりました。

くむこは僧侶メインだし、4等が当たったら古文書僧侶を選択してたんですよね。
アプデの時にレベル上限解放された時に楽する為です(*´ω`*)

1個使用で経験値25000になるので
384個で「経験値960万」になります。
レベルが5くらい上限上がっても、すぐにカンストできそうなくらいはあるw

このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2024 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)