くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

オクトラ大陸の覇者、シードストーリーを14章まで遊んだお話

[オクトパストラベラー 大陸の覇者]


まだ終わらせていなかったシードストーリーの第13章&第14章を消化してきました。
14章までクリアすることで
「海の神獣ルティーヤー」を手に入れることができます。

シードストーリーは、やや長らくストーリーが追加されていなかったんですが
少し前のアップデートで13章と14章が公開されたという感じ。
遊んだ感じだと、第15章以降もありますね。
まだ完結はしないようである。長い・・w


第13章と第14章に合わせて、種火も幾つか追加されています。
海の種火だけでも4種が追加されたのかな。

どれもクエストを消化しないとですが、クリアすれば支炎獣が手に入るので
出来る限りは消化しておいた方がいいという感じ。

2つだけ種火は手に入れてみたが
マンタは物理ダメージアップ5%(1ターン)の効果を付与可能で
ブーストレベル3まで対応とのこと。
敵をブレイクした時に使うと気持ちよさそうですな。

クマノミは、物理と属性を1回ずつ回避するバフが付けられるみたい。
防御型の支炎獣ですな。

他の種火も後で手に入れてこないとなあ。

シードストーリーの第14章で、海の神獣ルティーヤーとの戦闘になるけど
そんなに強くはないボス戦でした。
敵のレベルが85なので、それ相応の能力といった感じ。
闘技場の8人を倒せる程度の能力があるなら問題はないと思うし
レベル120のキャラが数人いるなら、楽だとも思います。

神獣ルティーヤーは、敵全体に4回の氷属性攻撃(威力82、属攻550)で
本弱点を突ける。
さらに、味方前後衛全体にダメージアップ10%の効果を付与(2ターン)らしい。
火力による攻撃よりも、バフがメインって感じの神獣ですかね。


種火クエストも全消化したら、一旦やることはコンプするので
(EXバトルとかのハイエンド系コンテンツは除く)
さっさと消化してしまおうかと思います。

(C) 2020-2024 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.


よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)