[ピクセルリマスターファイナルファンタジー]
魔王ザンデに挑むために
忍者の熟練度を4人とも99まで上げてきました。
あとは乗り込むだけ。
魔王ザンデは、HP38000あるボスになります。
手裏剣でカンストダメージを与えた場合、4回攻撃できれば勝利となります。
魔王ザンデは、オリジナル版ではライブラを使いまくるボスとして有名でしたが
ピクセルリマスター版では、無駄行動をしなくなりました。
ガ系魔法やクエイク、メテオといった魔法を連発してきます。
更に、ローテーション行動となっていて
「ガ系魔法」→「クエイク」→「ガ系魔法」→「メテオ」を使うようになった。
この縛りプレイだと
クエイクを使われた時点で1000以上のダメージで全滅確定です。
故に、1ターンで倒すか
2ターン目の敵が行動をする前に倒す必要がある。
2ターン目に魔王ザンデの行動を許せば、全滅確定・・なのだが
この画面を何度も見ました。
レベルが1が3人、8が1人なので
すばやさが敵よりも低くて、1ターン目でザンデが1人を真っ先に殺し
こちらは手裏剣を3人で使う
2ターン目でザンデが先にクエイクを使い、4回目の手裏剣を投げる前に全滅
このパターンになることが極めて多かったからです。
そこで考えたのが
「すばやさの上がる武器と防具を装備する」ことでした。
これでも雀の涙ほどの上昇量でしかないのだが
それでも、すばやさを高めることで
魔王ザンデよりも早くに動ける機会が「僅かながら高まる」ので
早く動ける可能性があるなら、あとは戦いまくってそのパターンを引くだけ。
パターンさえ引ければ、4回の手裏剣攻撃で魔王ザンデ討伐完了である。
こちらが与えられるダメージは9999になって強力なのだが
レベルが上がっていない故に、HPが低いことと、すばやさが低いことは
結構な足かせになっていると感じます。
魔王ザンデ
— くむこ (@kumukoDQ10) 2024年6月11日
レベル1の忍者3人とレベル8の忍者1人を相手に瞬殺(
実際は、全体魔法が飛んできたらこっちが全滅なので
一撃死ゲームをやっている感覚
ブシドーブレードかな()
#ピクセルリマスター #FF3 #ピクリマ #ゲーム pic.twitter.com/eP2V3imfST
とりあえず討伐時の動画。
倒せる回さえ引ければ、30秒で収まる内容であるw
遂に来てしまった、最終ダンジョンの「闇の世界」である。
現状のレベルは、ピクリマ版FF3の極限低レベルになるので
極限低レベルの「1・1・1・8」でも
熟練度に頼りさえすればラスダンまでは行けるということになります。
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