くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

エルデンリングDLC、ピザカッター大好きだけど射程短めなのが難点である

[エルデンリング]


「石棺の大穴」を攻略してきました。
地形の作り場、海の下に存在している大穴って感じになりますかね。
とても綺麗に感じるところですが、雑魚敵は結構面倒です。

石像鳥が沢山配置されているし、丸岩が芋虫状に集まった雑魚敵も沢山配置。
丸岩の一部は、超遠距離射撃のビームを放ってくるしで
結構面倒臭い面もあるエリアでした。
丸岩は集団で丸まっていると、近付くだけで爆発するしね・・^ー^


最奥まで辿り着くと「飛びおりろ」的なメッセージと
近くにいるNPCも、降りることを匂わせるような発言をしていたので
飛び降りてみたんですが
思った以上に長い飛び降りで、死ななかったけどたまひゅんであるw

落ちても大丈夫な演出って
ダークソウル1の「四人の公王」と戦う前の演出を思い出します。
これは暗闇の中を落ちる演出でしたが
エルデンリングの方は、明るい中での落下なので、こっちの方が怖いかなw

降りると、広い空間で明らかにボスが控えている感じ。
まあ、ボスなんですけどね。

「泥濘の騎士」って名前のボスで
馬に乗った亡霊といった感じのボス。

数戦ソロでやった感じ、敵の行動パターンは多くはない感じで
比較的楽なボスと思われる。
大体HP6割くらいで行動パターンが変わって
氷炎ブレスみたいなのを展開し出します。
敵の行動後に隙は多いのだが
短めの武器だと当て難いのが難点です。
槍などの長めの武器で戦った方が、行動後の隙を狙いやすいと思われる。

うちは武器がピザカッターで当て難かったです(´・ω・`)
スカしまくりw
面倒になったので、写し身とNPC呼び出しで、さっさと倒しました.。
ピザカッターは好きなんだけど、火力がちょっと低いんだよなあ・・。
戦闘が長くなりがちである。

他の武器も扱えるのは幾つか持っていますが
どれもハンマー系なんですよね・・射程が短め・・・。
ハンマー系が何よりも好きなんだから仕方がない。
けど、何か他の武器も使ってみるのもいいかもだなあ
鍛えるとなると、ちょっと選ばないとですけどねw


よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)