くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

【DQX】邪神の宮殿は、同盟無しソロサポでも楽に攻略できるお話

[ドラクエ10プレイ日記]


昨日はテンの日だったので、帰宅後にログインをして
クーちゃんからプレゼントチケットを回収。

自分的には使い道は今はないですが
コラボ系の装備品やアイテム
10周年の時に手に入れることができた一部アイテム
プレゼントチケットでのみ交換ができるドルボードやしぐさ書などの交換ができるのと
メタキンチケット、メタル迷宮招待券、王家の迷宮のチケットや
バトルロードの参加権が増えるアイテムとの交換などもできたりします。

他にも、サブキャラだと
ベルト倉庫のカギだったり、ルーラストーンとの交換もプレイ日数に応じて交換できます。
割と使い道は豊富に用意されているので
なるべくテンの日にはログインをして、プレゼントチケットは回収しておくと吉。


ところで、今でも公式クレカ契約すると
毎月プレゼントチケットが貰えるキャンペーンってやっているんですかね?w

最近じゃ全く耳にしないんだけども・・^ー^
今もキャンペーンやっているなら、定期的に宣伝した方が良い気もするが

魔法の迷宮のプーちゃんは
最新の1等のコインボス(タイムマスター)は、やはりありませんでした。

最新ボスのボスカード配布は、実装から2ヵ月程度経ってから初配布になるので
5月13日に実装したタイムマスターは、6月のテンの日に配布されることはない。
初配布となるのは、7月10日のテンの日からかと思われます。

こういうの、地味に盛り上がらないやり方だなあと思ってしまう。
まだ旬のボスだし
実装の次のテンの日からカード1枚くらいばら撒いてもバランス的に問題ない気がするの。
何故配布しないのか、何かわけでもあるんですかねえ(´・ω・`)

10日なので、邪神の宮殿の更新日でもあります。
ボスは「覇道の双璧」で、ラズバーンとゼルドラドになります。
あった方が良い耐性は「呪い」
+αで「マヒ・幻惑・炎耐性」があるとより良い感じ。


ボスとしてはくっそ弱いので
ソロサポで乗り込んでも2分前後で終わってしまいますw

耐性としてあった方が良いのは呪いくらいかなあと思います。
それ以外は用意せずとも問題ないレベル。

構成は、ソロサポでやるなら
「僧侶・天地雷鳴士・旅芸人・魔剣士」辺りの職で乗り込めば楽かと思う。
回復職として2人を選択して、火力は魔剣士2人な感じで。
魔剣士はタフで火力も高めなので、こういう戦闘では死亡率が減るしで◎です。


呪い耐性だけはあった方が良い理由はこれ。

ゼルドラドが範囲攻撃の「覇道の閃撃」で呪いにしてくるのと
ゼルドラドが呼び出す「魔幻の剣」の範囲攻撃が呪い効果がある
ので

呪い耐性がないと、呪いの状態異常で動き難くなるからです。
呪い耐性は用意し易い耐性なので、出来れば用意をしましょ。

テンの日のピラミッドのイベント
まだ未消化の人は、ツール消化なら
1分も掛からずに第1霊廟~第6霊廟までクリアできてしまえるので
直接乗り込むのが面倒だけど消化はしておきたい人は、ツールでの消化は検討すると吉。
ツール消化でもイベントのクリアは可能です。

150~180ジェムで全消化はできます><

毎月のテンの日で開催されている
ガニャポン屋 の「ニャンコインセール」は、自分スルーしているんですが

これ、未だにテンの日にガッツリ交換しまくる人って居るんですかね?w
自分は実装直後から、そんなに要らんと思ってスルーし続けていますが・・。
一応、称号も2つほどは手に入るんでしたっけ。

でもなあ、猫のついてクンカプセルが沢山手に入っても
ついてクンに表示されるのが猫まみれになるのはちょっとw
猫は嫌いじゃないけど、そんなやまほどは要らんなあって・・^p^
力を入れるところがちょっとズレているんだよなあと
当時からちょっと思っています・・。
やるにしても、猫だけ未課金ってのもなんだかなっていうw


このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2024 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)