くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

【DQX】極致への道標のアプデ前準備と、未消化のクリアを目指そうと思うお話

[ドラクエ10プレイ日記]


極致への道標、残念なことにバージョン7.1で
つよさの道標・職業の道標・武器の道標の3つに新しいランクが追加されるんだっけ。
多くの人は実装に否定的と思うが
種報酬がある故にスルーし切れない人も多そうである。

新しいランクの追加に関しては
古いランクをコンプしていなくても、すぐに遊べるかと思います。
つよさの道標が、今現在ランク4まで実装されていますが
ランク1~3が未クリア状態でも、ランク4を遊ぶことは出来るので。

今までは「職業の道標」に関しては、種系アイテムの報酬はなかったのだが
公式の放送で公開されていた紹介画像では
職業の道標ランク2の01の報酬にて「いのちのきのみ」が設定されていたので
アップデートで職業の道標にも種報酬が追加されるくさいですね。

職業の道標は、レベル130であれば比較的達成はしやすいので
とりあえず全職130を目指して遊べば、コンプ準備はできる感じです。
うちはメインキャラでも全職カンストはしていないので
コンプはちょっときつそう。
報酬次第ではコンプも頑張らんとだけども・・(´・ω・`)

で、メインキャラくむくむですが
メインキャラの方も道標はコンプはしていなかったよなあと思って。
覗いてみたら、つよさの道標は
ランク1~3はコンプしていて、ランク4は09と10の2つが未クリアでした。

守備力とおしゃれさが必要みたいで、クリアできていない状態でした。
おしゃれさ1025以上ともなると
スーパースター以外の他の職業だと厳しそう?(´・ω・`)
スーパースターのレベルは116なので育てないとダメな感じですな。

09がクリアできれば、10はクリア条件を達しているので即クリアできる感じ。
ランク4を全クリアしていなくとも
新しいランクは遊べると思うけど、クリアしておきたいなあと。

道標の中でも特にエグみの強い「武器の道標」の方は
ランクは現在1しかないけど、ランク2が追加されます。
追加されて一番吐き気が出るのが、武器の道標ですなw

くむくむは、ランク1の06までクリアしていましたが
07以降はまだという感じ。


08に「まりょくのたね」
09に「しんこうのたね」

と、それぞれちょっと確保しておきたい種が設定されているので消化したいが
07の踊り子はレベル116、08のパラディンはレベル100なので
クリアは遠い感じである。
09の魔剣士はレベル130なので、クリアできるかもだが・・(´・ω・`)

スパスタ・踊り子・パラディンのレベルを
アプデ前までにコツコツ上げようかなと思いました。
今日帰宅したらレベル上げプレイでもしようかと思います。
道標の為のプレイも、アプデ前の準備にはなりますな。

まあ、サブキャラもやりたいことはあるので、気が向かなければそっちやるかもだけども。
まだ1週間はあるから、ゆっくりやっていきましょ。

あと、輝石のベルトでパラメーター重視のを拾いに行くのも
準備にはなりますかね。
道標以外では使わない無駄なベルトも、また増えそうである(´・ω・`)

このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2024 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)