くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

PS3作品1本、Vita作品2本購入したお話

[レトロゲーム]


PS3のスーパーロボット大戦OGサーガ 魔装機神F COFFIN OF THE ENDを買いました。
4000円だったかな。

スパロボ魔装機神シリーズの最終作になります。
これ、前作の3の悪影響もあってか、全然売れなかったんだよね・・w
作品自体はかなり高評価だったらしいのだが(´・ω・`)
ウィンキーソフトの最後の作品でもあるんでしたっけw

魔装機神Fは、スパロボOG作品と世界観は同一になっていまして
SFC版の魔装機神の世界観とは、ちょっと違うんよね。
ややこしいところですが。

SFC魔装機神SFCの第3次第4次スーパーロボット大戦の世界観で
DS・PSP以降の魔装機神スパロボOG作品の世界観
って感じだったかな、複雑である。


発売当初から気にはなっていたんですが、買っていなかったんですよねえ。
値段、これだけ経っても下がりそうにないし
むしろ、本数少ないので値上がりすると厄介だなと思ったので買いました。

限定版だと、本編ディスクに追加要素もあるんだけど
それは不要だったので、通常版を買いました。
折角なので、後で少し遊んでみようと思います(*´ω`*)

Vitaのルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団を買いました。
1100円だったかな。


日本一ソフトウェアが作ったダンジョンRPG
壁を壊して進めることができる独自要素があるとかってのは知っている。
あと、やたら下品という噂は耳にしているw
面白いかは不明だけど、続編が出てるってことは
それなりのクォリティにはなっていると思うので、安かったしで買いました。

まあ、実際に遊んでみないことにはね><

Vitaのクロスアンジュを買いました。
というか、何でかったか覚えていないですが、2000円くらいだったような。
アニメと同じ感じでお話を追従していく感じっぽいけど
選択肢によって独自展開も普通にあるみたい。
主人公が敵側になるとかもあるそうな。


この作品だっけ、スパロボでゴリ押しかってくらいに何度か出てきた作品。
アニメは全く見ていないので分からんけど
この作品が単独でゲーム化するってのは、他にはない気がします。
物珍しさ的な意味で買ったのかなあ・・w



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)