くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

【DQX】エンペラーレグホン用バト作成、武器と防具は整えてみました

[ドラクエ10プレイ日記]

エンペラーレグホン用のバトマス作りですが
バージョン7になったら
「新しいレベル上げ用モンスター」が登場する可能性もあるので
今のところは、そこまでの高額のお金はかけない方向性で準備
をすることにしました。
とはいえ、1000万ゴールドちょっとは掛かっていますw

「エンペラーレグホンよりも効率が良くてストレスもなく美味しい」
なんて場所が新たに登場したら、エンペラーレグホン用のサポは不要になりますしね。
バージョン7.0実装後も、エンペラーレグホンが最も良い場所!であった場合は
そこから装備をより高めていけば良いかなあと。

今回、装備品を5つほど買ってきたので、載せますね。

セーラスブレード 209万ゴールド

攻撃力錬金の準々理論値にできるやつを購入。
錬金石で直して使いますが、輝晶強化は今回は付けません。
武器に関しては、バージョン7.0で新しいのが登場するので
今、輝晶効果を付けるのはちょっとねえw

武器はLv118武器の「斬魔の緋大剣」のままだったので新調だけはしたって感じ。
200万ゴールドならまあ良いじゃろう。

イグナイトバンド 40万ゴールド

HP埋めが安かったので買いました。
エンペラーレグホンには頭の耐性は不要なので、適当にHPが良いかなっていう。
安いしね。

イグナイトメイル上 320万ゴールド

「炎ダメージ18%減」に「攻撃呪文ダメージ14%減」になる服上を購入。
服上の部位が、最も妥協した部位になります。
最初は、買うなら炎28%だなと思っていたんですが
あと1ヶ月ちょっとでバージョン7.0実装だし
新しい狩場が登場したら炎28%を手に入れても、すぐに旬が終わるかもなので。

値段の方も、炎18%は320万ゴールドですが
炎28%だと2400万ゴールドくらいはするので
旬がもう少しで終わるかもなのに、この額を出すのは嫌だなあとなりましたw
なので、320万ゴールドの炎18%で妥協である。

幸い、エンペラーレグホンに通用する呪文減も14%付いているので
性能自体は悪いものではなかろうて~。

イグナイトグローブ 250万ゴールド

MP消費しない率の埋めを買いました。
流石に石が足りなかったので、完璧には直せていないが
「MP消費19%」の状態までは直しました。

イグナイトグリーブ 200万ゴールド

すばやさの埋めを購入。
脚系の耐性はエンペラーレグホンには不要なので、速度を選択しました。
速い攻撃は大事。

イグナイトメイル下 ゼルメア産

混乱ガード100%のが手に入ったので、これをこのまま使います。
50万ゴールドくらいは浮いたかな。w

で、今のちびくむこバトマスはこんな感じです。
以下、アクセサリーの詳細。


※魔犬の仮面
ホップスティック、ピオラ2段階、バイキルト、伝承HP2

※ラストチョーカー
第一伝承攻撃5、第二伝承攻撃5

※セトのアンク
攻撃理論値

※戦神のベルト
攻撃14、会心1.5%、鳥系ダメージ9.0%

※レプリカード
HP25、攻撃15、すばやさ25

※炎光の勾玉
HPすばやさ4、HPすばやさ4、HPすばやさ4、伝承炎ダメージ3%減

※ハルファスの大紋章
攻撃とすばやさ+5の理論値

邪教司祭の勲章
会心ダメージ適当合成3つ、第一伝承HP3、第二伝承HP2

宝珠はこんな感じ。


指輪の準備がまだできていないのと
ラストチョーカーも合成していないので未完成です。
この2つのアクセサリーはこれから作ります。
指輪は、とりあえずはソーサリーリングで良さそうかなあと思っている。
断罪のゆびわでなくとも殴る回数変わらない気がしているのよねえ。
実際に確認をするなら、断罪のゆびわの鳥5%は作らないと・・かなあw


このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2024 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)