くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

【DQX】レグホン構成「バトバト旅」がオススメのお話

[ドラクエ10プレイ日記]


メインキャラくむくむ、戦士のレベルをエンペラーレグホンで上げていましたが
レベル100→122まで上げました。

戦士を上げていた理由は、武器の道標の06をクリアする為です。
「オノ装備、HP880以上、攻撃890」だったかな。
戦士を育成していれば、比較的達成し易いお題ですが
レベルが低かったので達成不可なままだったんですよね。

レベル120を超えたので、所有している武器と防具が装備可能になって
これならクリア出来るかなと思って

「武器の道標」を覗いてみたら、クリアしていました(*´ω`*)
やっと道標、少し前に進みました。

道標自体、実装されてからそれなりに経つので
クリアは大分し易くはなっていますが
レベルを上げていないんじゃ、クリアできるわけないですからねえ(´・ω・`)w

武器の道標07は「扇、攻撃805以上、すばやさ870以上」
踊り子がオススメになっています。

踊り子は現在レベル101なので
これもまたレベル上げをしないと達成できない状況である。

ということで、エンペラーレグホン狩りです。
スーパースター役が居ない状態で「旅・両手バト2」の状態でやってみました。

前にやった感じだと、火力が高いお陰で殲滅速度が速いので
思ったほど悪い効率ではない気がしたので。
MPの消耗もほぼほぼあってないようなもんでしたし。
スパスタが居ないので、1戦の経験値は1~2万くらいは下がっちゃいますけどね。

全員「MP消費腕とソーサリーリング」の状態だと
30分で経験値320~340万くらいでした。

上の画像は、1時間狩りをし続けた時のMPで
せいすいを1時間で1個も使用していません。

旅芸人がデバフなり、状態異常なりを撒ける錬金効果があると
少し経験値効率は上がるけど、その状態だと旅芸人は息切れし易くなる感じ。
旅芸人がMP消費腕(武器も同様)だと、経験値効率は少し下がるが
1時間でも2割くらいしかMPを消費していないので
楽に狩り続けられます。


スパスタ役無しの「バト2、旅芸1」の構成でやるのが良くて
「MP消費腕、ソーサリーリング装備」のサポを厳選して雇うと良いかな
って思いました。
行き来するストレスや、聖水投げるストレスがない(MP管理の必要がない)ので
楽です、はい(*´ω`*)


このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2024 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)