くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

【DQX】エンペラーレグホン、確かに激うま狩場だったお話

[ドラクエ10プレイ日記]

デルメゼの強さ4、討伐者が出たみたいで動画も公開されました。
滅茶苦茶凄いと思うw
どうやら初討伐だったみたいで、安西氏からのいいねも頂いたみたいですね。

というか、開発側は絶対に誰も討伐できていないと思うんだよね・・。
今までのお話を聞いていても。w

エンペラーレグホン狩りをする為に準備をして乗り込んできました。

サポート仲間は、以下の3人を雇いました。
炎耐性100%と混乱耐性、攻撃時ルカニ持ちの旅芸人
炎耐性60%強+混乱耐性のスーパースター
炎耐性50%以上+混乱耐性のバトマス

自分はレベル125の旅芸人で参加。
仲間モンスターのブラウニーを転生15回レベル50まで育てるのが目的だけど
ついでに自旅芸もレベル130にできればという思いで><

エンペラーレグホンは「神具解放の審問官3」の幾つかの特定の場所に
即湧きで配置されているみたいで
場所はやや遠いですが、その数ヵ所を空から見て
人が居たら別の場所を見るって感じで場所を選ぶみたいですな。
で、人の居ないところを見つけたら、そこに降りて狩りをする感じ。

スーパースターが居ない時は、2体倒して経験値41000でしたが
ミリオンスマイルで経験値56000まで上がりました。
居るか居ないかで経験値の差結構大きいですね。

炎耐性の高めのサポを雇ったので、ギラグレイドの火力も100ちょっとに。
これは大分楽になったなあという感じですが
それでもバトマスが死ぬことがちょこちょこあったので
エモノ呼び等を使って狩る場合は、ちょっと気を付けないとな程度には強いですね。

「超元気玉+料理+育みの上香水」を使って開始。
経験値は12.4万まで上がりました。
仲間モンスターが得られる経験値量も2.8万→10.8万までアップ。

かなり美味しいんですが
仲間モンスターのレベルがすぐに上限の50に達してしまうので
50になる度に、一旦町に戻って転生して
再度「神具解放の審問官3」に向かってってことを10回強行うことに。

(後々考えたら、一旦ログアウトしてツールで転生やれば戻る必要なかったかもw)
なかなか面倒でした(´・ω・`)

でも、この往復の手間を挟みまくっても
30分で経験値310万も貰える
のか・・って思いました。
エンペラーレグホンでガッツリレベル上げプレイをやったら
割と職業のレベルも、あっさり全職カンストまでやれてしまいそう。
というか、実際に経験値1000万くらい稼いだりもできるんでしたっけ。
凄いよね・・w

ブラウニーは、1時間30分くらいで転生15回レベル50まで育ちました。
適当にダイの大冒険やりながらだったのに、あっけないもんですな・・w
ちなみに、旅芸人は今回のプレイでレベル130になりました。

転生15回レベル50になったブラウニーです。
ブラウニー、割ときようさが高いモンスターなんですね。
きようさ938もある。

少ないのは「すばやさ」かなあ。
すばやさを高めると、使い勝手もより良くなりそうだけども
すばやさを高めようとすると火力を通すことになるので、悩ましいところ。

せっかく育てたので
何かしらのコンテンツで活躍させてみようかと思っています。
何が良いかねえ。

このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2024 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)