くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

【DQX】ナスガルド更新内容と、レグホン狩りを本格的にやろうかなあと思っているお話



この前、格安だよ!って紹介した
マリーのアトリエ Remake ~ザールブルグ錬金術師~」が届きました。
通常版で、電撃スペシャルパックのPS5版になります。

ゲームソフト本体
ファミ通描きおろしB2タペストリ
A5アクリルプレート
ブロマイド4種

これらが付いて3158円は安かったなあと思うが
アトリエシリーズは初代くらいしかまともに遊んだことがないんだよねえ。
ソフト自体は幾つか持っていたりしますがw

あまり遊ばない理由は、ストーリーに時間制限が掛かっているのが
ゆっくりじっくり遊びたい自分的には、仕様が合っていなくて苦手でねえ。
マリーのアトリエ Remakeは
古いアトリエシリーズのリメイクになりますが
新要素で「焦らずじっくりプレイできる無期限モード」があるそうです。
これも購入した理由だったりします。

まあ、すぐには遊べなそうですけどね。
風来のシレン6をガッツリ遊んでいるし、ペルソナ3も明日発売ですから。w

[ドラクエ10プレイ日記]


2月1日になったので、ナスガルド更新。

【第1劇場】
ふくびき券5個
夢のアクセサリー箱1個
メタルチケット1枚
ふくびき券10枚
福の神メダル3枚

【第2劇場】
身代わりのコイン1枚
メタルチケット5枚
ふくびき券10枚
黄の上錬金石12個
ボスコイン無料券1枚

今回は、ふくびき券が合計で25枚手に入るので、これが目玉ですかね。
ボスコイン無料券も売れば5万ゴールドちょっとにはなります。
ふくびき券は上手く1等を当てれば50万以上になるので
運も絡みますが、消化しておいて損はないかなあと思います。

第1劇場を消化していたら、サブキャラくむこが1分8秒でクリアしていました。
ちなみに半放置で、くむこは動かしていなかったです。
裏で作業しながらやってたら、即終わってた。w
1分30秒くらいの時はちょこちょこあったけど、1分8秒は初かなあ。
こんな早く終わることあるんですな・・w

少し前に、仲間モンスターのレベルを上げる為に
エンペラーレグホン狩りをしましたが
ガンガンレベルが上がって楽しかったので
少しメインキャラくむくむの職業レベルも上げてみようかなあと思っています。

1月末で有給消化が終わり、2月で無職となりましたが
今月下旬からは新しいお仕事が始まるので
超ゆっくりできる今のうちに、多少でもね・・^p^
次のお仕事は、残業もあまりないところで内容だけならホワイトくさいので
仕事始まっても糞忙しいってことはあまりなさそうだが
まあ、とはいえ始めは覚えることも多いし環境慣れもしていないから
へろへろになって疲れ果ててるだろうし、ゆっくりできる今のうちにです、はい。

とはいえ、全職カンストとかはやろうとは思わないですw

サポート仲間を探していたら
エンペラーレグホン専用に作っていたのかと思えるくらいの旅芸人さんを発見

必殺技なし
追加必殺技なし(チャンス特技未修得と思われる)
攻撃時マヒ4%が武器と腕で埋め尽くされている
炎耐性100%でマヒ耐性100%
ソーサリーリング

すんごい強いw
こういう専用キャラを作るのって、大変だけど凄い楽しいんだよね。
くちぶえ特化の遊び人を作っていた時に、改めてそれは感じたなあ。

とりあえず、頑張ってレベル上げプレイをしてみましょうかね。

このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2024 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)