くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

旅芸人装備を新調してきたお話。やっぱ風セットかな(DQ10)

[ドラクエ10プレイ日記]


帝国三将軍をやりたいなあと思って、緑玉を出している方はそれなりにいたんだけども
うちもとりあえず緑玉を出して1時間半ほど待機してたんですが
拾われずに終わりました()


メインキャラくむくむで耐性ある状態で出せる職が「天地」しかなくて・・(´・ω・`)
「これ誘われるか・・?」と思いながら緑玉出して、裏作業してたけれども
やっぱ拾われませんでした^p^
一応、天地もアリっちゃありなんだけども、今はそれ以外に良い構成とかあるしねえ。
旅芸人出せるんだけども、耐性装備がなくてなあ・・。
適当なやつでも良いから買うしかないかこれは。
魔剣士は育成していないので出せないし、まもの使いも出せるようなあれじゃあないし。
ローブ系に特化しているキャラなので、どうにもこういう時に困りますね。


ちなみに、少なくとも自分だったら天地は誘わないかもです()
その時に緑玉出している職の人達次第だけども、優先順位は低いかなあ。
こういう時、サブキャラちびこの火力職特化キャラが恋しくなってきますね・・。

今の旅芸人装備、巨商セットなんですよね。
レベル90装備だったっけ?ずーっと新調していないままである。
かぜセットもあるんだけども、耐性全然ついていないやつで普通の戦闘では使い物にならず。
耐性が付いている巨商セットでも、帝国三将軍用の耐性は用意できず。
帝国三将軍に必要な耐性は「封印・眠り・幻惑・おびえ」だったかな。


装備も古いし、耐性が付いているかぜセットに新調することにしました。
かぜセットは頭・胴・腕・足で発動するので
腰は今持っている適当なやつ(幻惑100%)があるので
それに合わせてかぜセットを購入しました。
かぜのグローブもルカニ埋め尽しのを持っているので購入の必要はなし。
盾も、おびえ付きの盾が手元にあるので、それを使う形で。

呪い100の風のマント
転び踊り100の風のブーツ
眠り100封印60の風のぼうし

大体、250万ゴールドくらいですかね。
これだけ出すならソロサポで帝国三将軍やった方が安いかもだが
まあ装備もお古だったので新調しといた方がいいだろうしねえ・・。

とりあえず、こんな感じに。
封印100%にする為には、はくあいのゆびわを装備しないとなので完璧ではないがw
腰装備も新調すれば用意できるけど、更にお金掛かってしまうので
指輪程度なら問題なかろう。
これなら帝国三将軍にも行けるし、別の場所にも行けないこともないので
新調自体はしてよかったかなあという(*´ω`*)


かぜセットは、セット効果にすばやさ+60上がるのと
回復呪文と特技の効果が+30%上がる効果が付いているので
旅芸人には良い装備品なんですよね。
レベル108装備なので、一つ前の装備品にはなるのだけども
旅芸人なら、かぜセットが無難かなあ。
今日、余裕があれば改めて帝国三将軍に乗り込み挑戦してみましょ><



このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2021 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)