くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

デルメゼ用の旅芸人装備を購入(まだ未完成である) (DQ10)

[ドラクエ10プレイ日記]


デルメゼ、旅芸人かなり強いなあと感じたので、旅芸人もやれるようにしようかと。
強さ2でも対応できて、しずくも使わずに済むからねえ・・。


道具使いも強いのだけども、必殺技は運要素だし
旅芸人はブーメランスキルに「装備時チャージ時間-20秒」があるので
レボルスライサーの使用頻度が高いのも強み。
実は旅芸人でも、小人化はエンドオブシーンで治せたりも。
回復関連は、単体回復はベホイム使えて、範囲はハッスルで高回復もいけるからねー。


ということで準備をしているのだけども、まだ準備が足りなくて^p^
仕事終わったら準備の続きをしなければ><
転びガードの宝珠も持っていなかったので、手に入れてこないと100にならぬw


先日買ったブレスガーダーが、準々理論値なので「ブレス97%」なのだけども
97%でもダメージ軽減系を載せまくればダメージ0にできるのかな?
「竜のうろこ+打たれ名人6+スキル180」だとどうなのか。
この辺がちょっと曖昧。
無理なら準理論値を買い直さないとかなあ。


顔アクセは犬仮面オンリーなのかねー?
ベホイムを使うなら犬仮面の方が、聖なる祈りと早読み付けてって感じになるが。
ハッスル回復量的に、死神の回復理論値もアリな気もするが
この辺もちょっとまだ曖昧なところである。
死神だとターン消費なしが付くので、この辺も考えてどっちがいいのかだなあ。
僧侶同様に、どっちもアリ・・なのかもしれないし、まだ自分的には何ともだのー。

犬仮面作る場合は、魔犬レオパルドに行かないとになるが
コインみたら価格高騰し過ぎじゃない?w
金策的にも福引きチャンスですなこれ・・(´・ω・`)

買った防具。風のマントセットがいいです。
頭は、HP埋め尽くしで、1つ最大値のを購入しました。
約280万ゴールド。
とりあえず、錬金石が足りないので、失敗部分だけ直しました(´・ω・`)

服は、ブレス準理論値になるやつを購入。
この部分はしっかり直して準理論値にしました。
理論値だと1億するので、殆どの人は手を出せないかと思います(´・ω・`)


さっきも書いたが、所持しているブレスガーダーが準々理論値なので
「ブレス97%」である。
97%ではダメなら、準理論値のブレスガーダーを買わないとね。

服下はヴィーラで、幻惑100%+マヒ60%にしました。
幻惑は付けておきたいなという。
マヒは耐性100%にするなら指輪付けないとだし、ベホイム使うなら回魔もアリかも?
まあ、服下は風がないので=安く揃うので、色々試しやすいかもですな。
回魔埋め尽しにするとか。w

腕はルカニ埋め尽し。
ルカニ理論値で1000万ゴールドくらい。
準理論値で350万ゴールドくらいなので、これでも十分かも。
ルカニはそこそこ有効みたいなので付けておくといいみたいです。
が、呪文発動速度もいいかもですね。

あんよ。
すばやさ欲しいなと思ったので、この靴にしました。
転びは宝珠で100%にするつもりで買ったんだけども、宝珠がなかったです^p^
手に入れて100にしましょ。
すばやさは高くて損はないので、すばやさにしたけども「みかわし」もありだろう。



とりあえず、帰宅したら旅芸人の準備の続きと
確か今日はデルメゼ強さ1の日なので、ソロサポ少し乗り込もうかなあと。
初日にも乗り込んだんだけどね。
自僧の、モーモンorキメラ+まも構成、悪くなかったので多分勝てると思われるが
ちょっと現状は運要素も強くて、勝てるだろうけど必勝法ではない感じ。
ただ、時間を掛ければ勝てるんじゃないかなって感じ。
すぐに勝つ気はないので、休みの日に強さ1だったら狙おうかなあ程度でいきます(*´ω`*)
今は目標、パーティーで強さ2かなあって感じです。
強さ2パーティーで倒せる程度になれば、ソロサポ強さ1の経験にも繋がりますからねー
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2020 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)