くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

オクトラ大陸の覇者、ハミィやっと倒した!!お話

[オクトパストラベラー 大陸の覇者]


今日のメイン。

闘技場のハミィ、そろそろクリアをしないと!ってことで乗り込みました。
自分は「居るとゲーム性が変わるくらいに強いキャラ」ってのが
あまりいない状態なので
攻略サイトや動画でハミィの攻略を見ても、全然参考にできないんですよね。

「OOも××も△△も居ないんだけど・・」

みたいな感じで・・^p^;
長いこと休止していたことと、課金勢ではないのでってのがありますねえ。
長い期間の休止の影響は割と大きい。
期間限定ガチャが大陸の覇者では多いので、逃すとなかなか機会を得れない。
インさえしていれば、無償ルビー内で入手の可能性もありますし
一部キャラは「確定」で貰えてたりもするからなあ。
ライブアライブオルステッドとか、ブレイブリーデフォルトのアニエスとか(´・ω・`)
休止してたので、うち無いんだよね。

そんな自分でもなんとか、ハミィ戦を攻略することが出来ました。

マグノリアを仲間にしていたことは大きいかなあ。
バフデバフガッツリ+スーパージャンプの一撃で
ハミィをいきなり瀕死状態までHPを減らすことができる
ので
ガッツリ減らしたら、後はお供のHPを両方同時に減らしつつ
ハミィ&お供1人をほぼ同時に蹴散らすことが出来れば
残り1体になって、大分楽になる感じ。
残ったお供は2回行動化するけど、流石に残り1体なら脅威ではなくなるし。

先にハミィを倒してしまうと、お供2人が狂暴化して耐えられないので
面倒な戦闘であったなあ・・(´ω`)


ということで、やっとハミィゲットです(*´ω`*)
回避に特化したタンクを作ることができるキャラらしくて
ゲーム内配布キャラの割には大分強いらしいですね。

ただ、まだ入手しただけって感じで、育成して強くするためには
覚醒石が最低でも4つは集めないといけない感じ。


ハミィの覚醒石は宿敵の写記で入手できるみたいだが
これで入手するのエグいなあ・・。
何度挑戦すれば確保できるだろうかね(´・ω・`)

ハミィトラップとなすりつけだけでも
タンク役がより強化される感あっていい感じ。
育成頑張るかねえ(*´ω`*)

クリア時のパーティー
レベル120のピアがタンク役でした。

HPガン上げで8107まで上げてからやったので
結構ガッツリタンクしててくれました。
☆4キャラだけど、☆4キャラでも育成すればちゃんと強いです。

☆3キャラだと、コニーもタンク役としては適しているかもですね。
☆6までオーバークラスアップ可能なので、HPガン上げできるし
バトアビで「防御」を持っているので。
更に、確定入手キャラなので、誰もが所有しているのも強みか。
未課金勢的には、貴重なタンクキャラになりそう。


ハミィ戦をやってて思ったのは
大陸の覇者でもHPが高いのは正義ですな。
HPが低いと、やっぱ簡単に死んでしまうのでHPを高める努力は大事。
ただ、HPばかり高いと火力が・・なので
この辺の塩梅が難しいところだけども。
蘇生手段が極めて限られている作品だからこそ、死なないことの重要度が高いですな。

(C) 2020-2024 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.


よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)