くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

【DQX】邪蒼鎧デルメゼの強さ4が実装、軽く覗いてみたお話

[ドラクエ10プレイ日記]


https://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/78d69f40906679a976dc4d45cebffbe6/
>聖守護者の闘戦記「邪蒼鎧デルメゼ」つよさⅣ登場!

聖守護者の強さ4のデルメゼ、今日実装だったんですねー。
全然知らなかった^ー^
朝8時に実装されましたが、10時頃に配信サーバーを覗きに行ったら
結構な人がデルメゼのところに集まっておりました。
やっぱり、ハイエンド系のコンテンツは人気ありますね。

折角なので、寄ったついでにデルメゼの強さ4をソロサポで覗き見てみました。
何の準備もしていないんですけどね。
サポはエンペラーレグホン用だし、自僧侶も何も準備していないし。
本当に顔を見に行った感じですw
(ブラウニーの育成のお話は明日載せますね)

2回乗り込みましたが、2回目で5分10秒持ちました。
割と持つもんですね・・。
ただ、行動パターンが変化がなかったので、10%すらもダメージ入ってないです。

2回やってみて思ったのは、敵の火力がとにかく高いなあってのが感想です。
何をやられても一撃で死にます。
HPが1000以上あってもカスみたいな状態。
これは近接も回復職も大変そうだなあw

ブレス攻撃とか、防げる攻撃は必ず防ぎたいですね。
数少ない安全な攻撃ですからなあ。

通常攻撃ですらも、2回攻撃なんですが1077ダメージで死にました。
630+447=1077ダメージですね。
633+414=1047ダメージで死んでもいます。
守備力841なので、僧侶にしてはそこそこあると思うんだけども
この程度じゃ通常攻撃も耐えられないようですw
受けるなら、ファランクス効果は必須といった感じ。

今日中にデルメゼ4を倒せる人は居るのかねえ。
まあ、居るんだろうなあw
うちはいつも通り、挑むことはないのでスルーです。
というか、強さ3すらもやっていないからねえ・・^p^;

育てたブラウニーが9999ダメージを2回ほど叩き出していたので
5分耐えたのと合わせて満足です、はい(*´ω`*)



デルメゼ4をスルーする人でも、お金稼ぎに利用できたりもするので
挑まないからといって関係ないとはならないです。
マーシャルピアスだっけ、あれも活躍しそうだからか
結界守護者コインも高くなっているので、ふくびきで稼ぐチャンスとも言えますし。
あのピアスはハイエンド系のボスコンテンツには優秀なアクセですからねえ。
超やくそうを自作して売るとか、バトルステーキを作って売るとか
素材集めでも相場が上がっているものもありますし
今回のデルメゼに限らない話ですが、超強いボスが実装した時には
暫くは色々お値段上がるので、稼ぐチャンスだったりします。

このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2024 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)