くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

【DQX】ブラウニーが強いらしいので捕まえてきたお話

[ドラクエ10プレイ日記]


メインキャラくむくむ、仲間モンスターの「ブラウニー」を手に入れてきました。

ブラウニーは今までどのキャラでも捕まえたことがなくて。
6.5前期と後期でブラウニー、やたら強化されたとかで
ソロサポ攻略系でも役立ちそうだなあとは思っていたので、欲しかったんですよね。
でも育成するのが面倒なのと
育てるならメインキャラくむくむかなと思ったけど、枠が埋まってて足りなくてねえ。

育成は面倒だけど、くむくむのメインストーリーは終わったから
育成やるのもありかなって思ったので
今回、モンスター1匹を逃がして枠を空けて、ブラウニーを手に入れました。
今はツールがあればブラウニーを即仲間にできるし
ロイヤルテーブルがあれば、なつき度を1回につき10もらえるしで助かりますな。

キャラ数が多ければ、ロイヤルテーブルの数もその分増えるし
肉が手元にあれば、ツールだけでなつき度300も簡単です(*´ω`*)

ということで、なつき度300のブラウニーを回収しました。
なつき度はクリアしたけど、問題は転生回数ですかね。

今は転生15回が上限になります。
現在は転生2回目のレベル42である(´・ω・`)先が長いw

装備自体は制限解除されるのが転生2回目以降からになるので
装備はクリアできるが
転生回数を上げないと、超強いスキルを確保できないので上げていかないとですね。

フィールドでのレベル上げだと「エンペラーレグホン」が美味しいんでしたっけ。
遊び人のくちぶえの代わりとして登場したモンスターで
HPはゴーレムよりも大分低いのに経験値量は同じ程度で、強さもそこそこ程度だっけ。
実装されてから全く触れていないので、軽く触れてみました。

経験値量は確かに1匹2万超えるし、2体同時で出るのでなかなか悪くない。
ダメージ400~500程度の煉獄火炎とギラグレイドを使ってくるので
炎耐性を高めておくと楽そうだなあと思ったのと
メダパニーマを使ってくるんですね(´・ω・`)

調べてみると、頭は悪いモンスターみたいで
炎耐性100%でも煉獄火炎とギラグレイドを使うみたいですな。
結構簡単そうなので、これでブラウニーのレベルを上げていこうかと思います。
どのくらいで終わるかなあw

ちなみに、逃がしたモンスターはエンタシスマンでした。
転生回数が7回だったのと
6.5後期でもあんまり目立つ強化がされていなかったので野に捨てました。

エンタシスマンが手元に居なかったら捨ててたのはニードルマンだったなあ

このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2024 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)