くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

オクトラ大陸の覇者、八つ子は今やここまで育てられるお話

[オクトパストラベラー 大陸の覇者]


最近やっていたこと
サービス開始当初から居るベース☆3の「八つ子」キャラですが
彼らの育成をしていました。

ペニー以外の7人は
オーバークラスアップが実装されていて☆6まで強化が可能でしたが
先日、ペニーもアップデートで
☆6のオーバークラスアップが実装されましたね。
この画像は、アプデ前なので☆5までですがw



割と装備もそこそこのを用意してあげました。
アクセサリーは一部のキャラ以外は無しの状態にしています。
支援獣も同様に。

八つ子は☆3キャラなので、正直強いキャラは居ないけども
役立つキャラが居ないわけではないです。

ハリーは、8ターン経過しないとダメですが
前衛全体に2ターン確定クリティカルのバフを掛けることができる

ビリーは、短剣2連撃の後に後列に移動するバトアビを所有しているし
ビリーがブレイクをすると物攻・物防5%ダウンのデバフを掛けられるし
必殺技で全体物防20%ダウンを掛けることもできる。
EXアビリティもダウン系で強いんだよねえ。

テリーはHPの高い神官としての最低限の働きは行えるし

コニーは、挑発が出来て防御が使えるのでタンクとしては悪くないし。
コニーは結構ガッツリ準備すると
HP8000を超えるし「防御」のバトアビも強いんですよねえ。

普通に使うとダメージ20%減少になりますが
フルブーストで使うと「ダメージ50%減少」になるので
早々に落ちなくなるから、タンクとしてはなかなか悪くないと思う。

ペニーの☆6も、割と使えると思います。
薬師でレベル120は貴重というか
キャスティを仲間にしている場合は、追撃効果も狙えるし
ザクロシャワーが使えて、単体3連撃のバトアピも使えるからねえ。

ネタキャラなところもあるけど
育てて損はないキャラ達ではあるかもです(*´ω`*)

(C) 2020-2024 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.


よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)