くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

オクトラ大陸の覇者、リネットが当たった!くそつよい・・

[オクトパストラベラー 大陸の覇者]


テレーズ、やっぱり欲しいなあって(´・ω・`)
雷魔法の使い手として普通に強いみたいだし、愛らしいしね。
前作の登場人物ということもあるし。
特大雷撃魔法が使えるみたいだしねー、全体3回の雷ダメージはお強い><


オクトパストラベラーは、魔法使用時の発言は
燃えろー!とか、焼き尽くせー!とか、感情の篭った普通の言葉で魔法を使うんだけども
特大系の最上位魔法を使う時だけ、ラテン語で発言するのよね。
それが地味に好きなんだけど、分かる人はいるかしらね・・。
「特大火炎魔法」だと、アールデー・イグニスで
「特大光明魔法」だと、コングレアー・ルクス
だっけ。
急にラテン語になって高位魔法なんだなってのが分かるので、これが好きである。
テレーズは「特大雷撃魔法」が使えるので、ラテン語で使用するはず。欲しい^-^
無料分が180ルビーくらい貯まってたので使ってきました。

☆4のリネットが当たりました。
テレーズとは違うけど、☆5にクラスアップ可能なキャラクターなので
実質☆5当たりみたいなもんだと思えばうれしいかな・・^-^

クラスアップできるかなと思って、見てみたら素材手元に全部ありました(*´ω`*)
「舞踏姫の聖印」は、討伐依頼のクリア報酬で手に入れた素材ですな。
素材が揃っているので、迷わずクラスアップを選択。

無事、☆4→☆5にクラスアップしました(*´ω`*)
☆5キャラ4人目ゲットかな。
☆5キャラだけあって、アビリティが充実しており、非常に強いです。

リネットは、扇と炎と火力アップのバフを得意とするキャラクターで
扇は、単体攻撃オンリーになるが、3連打できる上に属性防御15%ダウン効果付き。
炎は、単体1発、全体1発、全体2発、ランダム3発と種類が豊富。
「紅蓮の炎舞」は、火耐性ダウン効果付き。
範囲バフは「達人の鼓舞III」が、前衛全体に物理攻撃と属性攻撃20%アップで非常に強い。

更に、交代時攻撃強化のパッシブもある。
交代時に前衛全体に物理と属性10%アップという。
1ターンしか効果がないので、リネットと組むキャラクターは素早いと良い感じ。
パーティーの中で一番素早いとかだと、パッシブの効果を最大限に活用できる感じですな。
自火力もあるし、支援でのパーティー火力アップ効果もあるし
非常に強いキャラだなあ・・☆4キャラと比べても強さが1ランク違いますな。


テレーズではなかったけれども、☆5キャラの獲得は嬉しいの一言である。
レベル80まで何もせずに育てられるのも有り難いよね。
(C) 2020 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)