くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

【DQX】ツール魚釣りでオールキングサイズイベント中、他パニガルムのアルマナのお話


詳細は後日にでも書く予定ですが
PlayStation Portal リモートプレーヤー」を購入しました。

「買う予定はない」と述べていましたが
2月中旬までお暇な状態になってしまったし
今の環境下なら買ってみるのもアリかなって思ったので
数日前に外に出て、幾つかの店舗を回ってみたらあったので買いました。
正月時期なら在庫ありで置いてる店舗ぜったいあると思ってたのよねえ。

ネット通販だと壊滅的だし、フリマサイト等では+1万円近い高値で
転売屋が荒稼ぎ(出来ているのか不明ですが)していますが
欲しい人はネットで探すよりも、実店舗に足運んで買うのが吉かと思う。
とりあえず、感想等は後日にでも。

[ドラクエ10プレイ日記]


昨日、いつも通りにツールを起動したら
魚釣りの方でキャンペーン開催中でした。

昨日はオールビッグサイズで
今日は「オールキングサイズ」になるみたいです。

レンタル釣りざおも無料で24時間借りられるので、地味に美味しいイベントです。
どちらかというと、あまり魚を釣っていない人が恩恵が大きいイベントかなあ。
新規だと、黄金の花びらも大量にゲットできるのでチャンスである。

うち個人としては、確定でビッグサイズが釣れるので
金策的には、ちょっといつもよりは美味しいかなって感じですw
ごちです(*´ω`*)

このツールの魚イベントは
来週の土日にも開催されるそう
なので、お忘れなく><
新規勢や毎月キャラを作り直す金策勢は、この2回の魚イベントで稼げる筈です。

次はパニガルムのお話。

源世鳥アルマナ
火力職:バトマス◎、魔剣士〇、魔法使い△、ガーディアン〇
必要耐性:毒・幻惑・転び
近接職属性耐性:風ダメージ100%軽減
遠隔職属性耐性:闇ダメージ100%軽減

※近接職※
「疾風撃」と「烈風乱撃」が円の内側全体攻撃で発動も速いので危険。
疾風撃は500前後ダメージなので、まだ安全な方だが
烈風乱撃は耐性がないと「950前後×2回ダメージ」なので危険。
「風雷のいんろう+ストームタルト☆3+風耐性宝珠」で耐性50%にすると
HP全快なら耐えられる・・かも。
基本的には後出し攻撃を心掛けましょう。
風耐性100%になれば烈風乱撃がノーダメージになるので周回◎になります。
この場合は、後出し攻撃をしなくても良くなります。

※遠距離職※
近付かなければ「疾風撃」と「烈風乱撃」の脅威は皆無なので風耐性は不要。
中遠距離範囲の「ダークトルネード」の直撃を受けると
闇属性9999ダメージで死ぬので要注意。
後出し行動を心掛けましょう。
闇耐性100%だとダークトルネードが無効化可能。後出し不要になります。

※共通の注意点※
「急降下」は直線状に1000前後ダメージになるので、回避しましょう。
メッセージを見てからでも十分避けられます。
「告死鳥の羽ばたき」は、青白い予兆を見た瞬間に安置に逃げるように。
逃げきれないと1500×2回前後ダメージで死にます。


今週のパニガルムはアルマナなので、周回向きのボスになります。
近接職で乗り込むなら「風耐性」を上げつつ、HP200と被ダメ20%を引けば
風耐性100%でなくとも十分耐えられるようになるので
周回するなら、このくらいの用意をしておくとストレスは軽減されるかと。

遠距離職は、闇属性のダークトルネードが厄介なのよね。
これだけは回避しないといけないので。
9999ダメージなので、闇耐性が単純計算で90%以上あれば
HP1000あれば耐えられはするって感じ。
闇耐性100%を付けられずとも
90%以上を用意できるなら用意して損はないかなあ。周回するならばですがw



今日は日曜日なので週課の更新日でもあります。
それらも早めに消化するつもりです。
今週はスライムレースイベントも控えているし、消化物は早めの方が良きです!

このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2024 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)