くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

消化物消化しつつのアプデ準備(DQ10)

[ドラクエ10プレイ日記]

消化物関連の物を消化してきました。
アプデ前という点と、楽しんでいたことを封じられたのと
他ゲーで遊びたいことが多い故、ドラクエ10の優先度が大分下がっていますw
正確には、ドラクエ10オンラインの優先度が下がっている感じ。
ドラクエ10オフラインの方が今は楽しい・・w

世界樹リマスター発売が控えているし
FFピクリマがまだ全然未消化だし、ゼルダも楽しんでいる状態なので
コンシューマーゲーム系の消化の優先度がどうしても上である><

源世鳥アルマナ
火力職:バトマス◎、魔剣士〇、魔法使い△、ガーディアン△
必要耐性:毒・幻惑・転び・風耐性
オススメ源世の恵み:風ダメージ100%軽減

近接職は「疾風撃」と「烈風乱撃」が厄介なので、風耐性は積みましょ。
多少でも積んでいないと疾風撃ですらも直撃で死ぬ可能性あります。
残りHP次第ではあるけども。
積んでいるだけでも死亡率を下げられるので、用意はしておきましょ。
アクセのみの26~29%だけでもいいと思う。

周回プレイするなら、風耐性100%を源世の恵みで引いた方が吉。
「さいだいHP+200」か「受けるダメージー20%」もあれば尚良き。
アップデート後に女神の木の上限がレベル18→20に上がるので
創生珠集めの為に周回するのは、普通にありと思います。

受け取りを忘れていたが、ショップポイント100配布中です。
6月1日の10時59分までなので、受け取りまだの人は要注意。
場所は、メギストリスの都の宿屋前です。
宿屋前での配布は今回が最後になるので、要注意。

アプデ以降は、おしゃれストリートだっけ?名前曖昧ですが
あそこに移動するので、お忘れなく><

こちらも受け取りを忘れていました。
アスフェルド学園の部活強化週間の報酬受け取りは5月31日までです。
参加したのに受け取り忘れている人はお早めに。
アプデ後からレベル120防具が実装するので
錬金石を使う機会は増えるかと思われるので、回収しておくと吉です。

1キャラしか消化していなかった邪神一獄、残りのキャラで消化。
こちらも錬金石20個手に入るので、まだの人は回収しておくと吉。
昨日、2キャラで乗り込んだ時は
初回報酬の方に足運ぶ人は多かったので、まだ未回収の人は結構居そうである。
時間経つほどに忘れやすくなるし、面倒になりますからねえ。

今週のエピソード依頼帳。
万魔の塔の攻略で、黄の上錬金石10個
心層の迷宮の攻略で、黄の上錬金石10個が回収可能。

直接乗り込んで回収するのもアリですが
実はこの2つは、両方ともツール消化でもクリア可能です。

万魔だと100ジェム掛かる、心層は無料なので
心層の方は誰でも楽できるかなと(*´ω`*)
万魔は100ジェム支払ってもいいならって感じ。
万魔の塔も大分楽なコンテンツにはなりましたが、乗り込むとなると
一番簡単なコースでも10分近くは消化に掛かりますからねえ・・。
時短するならツール消化が無難な感じ。

こんな感じで消化物の消化をしていました。
今日はオンラインとオフラインを同時に記事上げたけども
やはりオンとオフの差はあれども同じドラクエ10なので
普段はどちらか1記事に+別ゲー載せられればって感じにしようかなあw


このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2023 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)