くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

【DQX】バトマス、同盟戦用の防具を新調したお話。490万ゴールドで耐性7種

[ドラクエ10プレイ日記]


サブキャラちびくむこ、バトマスの新しい防具を購入しました。
イグナイトセットで、耐性は7つ100%の状態になっております。
「マヒ・即死・封印・おびえ・呪い・転び・踊り」が100%です。
掛かった額は以下の通り

頭:120万ゴールド
服上:77万ゴールド
服下:230万ゴールド
腕:12万ゴールド
靴:54万ゴールド

合計すると490万ゴールドくらいかな。

イグナイトバンド
マヒ60%、おびえ90%、どく60%

耐性が3つ付いていて120万ゴールドなら安いなあと思ったので。
特に、マヒガードが付いてたのは有り難い。
パニガルムでマヒガードを要求する敵がいるので><

どくガードは意味無いものになってしまっているが
要求される敵が居たら、アクセ等で補えば付けられるので
これはこれで有り難いかなと。

イグナイトメイル上
呪い100%

聖守護者のゆびわで即死90%を付けているので
服上は呪い100%を選びました。
安くて助かる(*´ω`*)

イグナイトメイル下
マヒ60%、封印100%

封印は地味に邪神の同盟戦とかで要求されるので、これを選びました。
一番高くなりましたが
錬金効果に耐性3つが付いているとどうしても高くなりがち。
これは仕方ないですな(´・ω・`)

イグナイトグローブ
会心率2.0%

服下が高かったので、代わりに腕が犠牲になりました()
セット効果を発動させる為だけの腕防具^ー^
価格的にも大してマイナスにはならないので良し。
買い替えたくなったら買い換えます(´・ω・`)

イグナイトグリーブ
転び90%、踊り90%

この2つの耐性さえ付いていれば十分ってことで。
これらの購入で、パニガルムと邪神などの同盟用のバトマスを完成させました。
ただ、1つだけまだ足りないかなと思っていたりも。
「幻惑ガード」が欲しいなあと。
バトマスは近接職なので、幻惑に掛かると厄介で(´・ω・`)

「ダークグラス」だと、顔アクセが埋まるけど100%にできるので
これも用意しようかなあと思っております。
サブキャラなので、勿論持っていないので取りに行かないとですがw
近々、行ってみますかね。
今は素材は取りやすくなっているのかなあ。

このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2023 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)