くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

僧侶防具新調しました!ロードリーセット購入である(DQ10)

[ドラクエ10プレイ日記]

昨日の日記の続き。
妥協をしない理想に近いロードリーセットだと「5906万ゴールド」
妥協しまくったロードリーだと「645万ゴールド」
性能差は、宝珠枠(耐性)を使う量が少し増えるかどうかで能力に差はあまりなし。


理想に近いロードリーが一番なのだが、やはり高額なので避けたい。
とはいえ、メイン職なので妥協しまくったロードリーもちょっと無いかなって。
で、昨日バザーで3時間ほど悩みまくりまして


理想と妥協の中間辺りを攻めて、ロードリーセットを購入・新調しました。


HP881
回魔1031
守備力750
すばやさ701
「混乱・マヒ・即死・封印・おびえ・呪い・転び・踊り」の8耐
呪文発動速度47%(装備のみ)


以下、購入したロードリーセット+盾の詳細↓

ミニュアデスの盾
踊らされガード+100%、土ダメージ14%減、呪いガード60%
428万ゴールドでした。


基礎効果の封印ガード20%と、混乱ガード20%が欲しかったので
ミニュアデスの盾を選択。
マイナス錬金は石で直します。
ちょっと変わった性能のミニュアデスの盾を買いました。
土ダメージ減は不要な錬金ですが、自分の理想に近い盾がこれしかなかった故。

ロードリーコサージ
どくガード60%、おびえガード90%、マヒガード60%
200万ゴールドでした。


マヒとおびえが欲しくて検索したら200万ゴールドの上が出たので購入。
毒ガードは不要な耐性でしたが、まああって損はないので。
マヒガードは直して、おびえガードは98%まで直し。

ロードリーローブ上
呪いガード60%、即死ガード100%で253万ゴールドでした。


盾と合わせて呪い100%になります。

ロードリーローブ下
封印ガード70%、マヒガード60%、混乱ガード60%
305万ゴールドでした。


封印は、盾の基礎効果と宝珠Lv5で耐性100%に。
マヒは、頭と合わせて耐性100%
混乱は、盾の基礎効果と宝珠Lv6で耐性100%になります。

ロードリーグローブ
呪文発動速度理論値で1199万ゴールド。


腕防具は妥協できなかったので、理論値買いました。
故に高いです。
準理論値だと400万ゴールドで買えるので
よほどの拘りがなければ「準理論値の購入で問題なし」です。


自分が購入をした時は、ちょうど値下げ競争が行われていたみたいで
30分ほど前は1300万ゴールドくらいした理論値が
あっという間に1199万ゴールドまで下がっていました。
その競争に乗れると、少し安く入手できます。

ロードリーブーツ
転びガード90%、すばやさ15、すばやさ15
104万ゴールドでした。


踊りを盾に付けることで、足の錬金を少し自由に付けられるようにしました。
身かわしも良いのだが、今回はすばやさを上げる方向性にしました。
安いのだと104万だったが、少し良いのをとなると
値段が跳ね上がってたので妥協で104万にしました。
転びは石で98%まで直しての、宝珠で100%です。




以上です。
掛かった費用は合計で2489万ゴールドでした。
腕を準理論値にしていたら、1700万ゴールドくらいまで抑えられてたかな。
虹の錬金石は700個ほど使用しました。
「混乱・マヒ・即死・封印・おびえ・呪い・転び・踊り」の8耐性である。


HP頭は、一旦は購入を控えました。ここも妥協ポイントである。
そのうちには買うかもだがw


呪文発動速度は全て込みで現在50%で
ベホマラーの瞬きLv6で、ベホマラー速度62%になるかな。
現状だと詠唱時間は1.14秒ですね。
大分速くなってきているなあ・・1秒詠唱まで大分近づいたかと思いますw


ちなみに、ブレス減のロードリーローブ上も買いました。
36万ゴールドの安い服である。
これでも十分、多少直して宝珠で補えば、ブレス耐性100%にはできます。


とりあえず、満足できる買い物はできたかなあと(*´ω`*)
これが参考になれば幸いである。
装備購入時はよく考えて買うことをすすめます。高いですからね。
購入後に失敗したなあ・・だと勿体無いですしね(´・ω・`)



このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2022 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)