くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

オクトラ大陸の覇者、ティティが欲しいので無料ルビー集めしてるお話

[オクトパストラベラー 大陸の覇者]


ラストダンジョンの神域の攻略を進めまして
サザントスと戦える段階まで進みました。
これを倒せれば、後日談のストーリーはあるものの
大陸の覇者のメインストーリーはクリアということになります。

ドラクエ10のストーリーには興味を無くしてしまったので
進行度激ゆるだけど
オクトパストラベラー大陸の覇者のストーリーは、ほんとよく出来ていると思う。
ダークなストーリーで名アリで声優さん起用してるメインキャラ達ですら
次々に死ぬので、あぁこの人も死ぬんだ・・無慈悲・・ってなるけど
まあ楽しいです。

決戦では、予め3つのパーティーを作って戦う仕組みになるらしい。
FF6かな^ー^
戦闘不能にならなければ、別パーティーへの交代とはならないようだが
難易度的にはハイエンド系コンテンツと同等の激高難易度みたいなので
まずは育成をやっておかないとなあと思っております。
流石ラスボス(まあ実は更に先に黒幕がいるんだけども)

大陸の覇者は、難易度も割と容赦ないのが好きなところです。
難易度イージーとか甘い設定は皆無ですw
「クリア出来ないなら育てろ・構成考えろ」って感じのゲーム制です。

今は未課金状態でも、レアキャラ居ずとも
育成でレベル100~120まで育てられる子多いし
育てられるならハイエンド系の攻略も頭を使えば出来ちゃえるからなあ。
あえて☆3と☆4のキャラのみで攻略とかを
動画でやっている人います
からね、凄いなあと思いながら観ています。


レベル上げの方は順調にオートバトルの方でうまくやっています。
神域でオートバトル可能になるとほんと楽。
雑魚敵を倒して素材を得て、神域系の武器と防具を作れるし
ホーリーキャットリンをオートバトルでも倒せて、経験値とレベル上げ楽々。
準備は面倒でしたが、やった回はありました。


ハンイット(弓)がレベル120になったので

神域の弓(どしゃぶり矢消費SP20%減、どしゃぶり矢威力アップ)
エリアルヘルム
エリアルメイル
赤竜のスカーフ
戦王ドゥリンの宝珠
コタの右手袋
支援獣アカラ:攻撃50SP50振り
灯火の加護:バトル勝利時SP回復Lv5
天賦覚醒は無し
影響力の富の「戦闘終了時SP回復Lv4」
ロロの「全快時物攻強化(相互)」「全快時弓攻撃強化(相互III)」

これらを用意したら
ハンイット、神域の雑魚敵のどしゃぶり矢の一撃で無限に倒せるようになりました。
どしゃぶり矢で消費SP39
戦闘終了時にSP39回復するようになった
ので
回復の必要なく、一生戦闘を行い続けることが可能となりますw
レベル上げが捗るなあ(*´ω`*)

今悩んでいること。
「ティティ」が欲しいw

バフデバフが強くて火力も出せるキャラクターみたいで
「聖炎の導き」キャラなので
通常だと突然配信が始まって、3日程度配信して終了するレアガチャですが
今回は特別で、長期間ガチャが可能な状態になっているみたいで
来年の1月4日まで引くことが可能。

「ティティ」を加入出来たら
まだクリアできていない闘技場のハミィを攻略できそうなのよねえ。
まあ、ちゃんと考えて戦ったら入手せんでも倒せるんだろうけどね・・。

ティティ、欲しいんだけどねー
ただ、正月からの「ヒカリ」と「キャスティ」も欲しいんだよねえ。
どうしようかなあと思いながらプレイを続けております。

ガチャでティティが出る率は1.2%なので
運さえ良ければすぐ出てくれるんだけどねーw

10連1回で出てくれれば有難いんだけど、なかなかそうはいかないのがガチャである。
一応、6000ルビー貯めれば天井になるので
確実に手には入りますが、それだとヒカリとキャスティは諦めに。
うーむ(´・ω・`)

(C) 2020-2023 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.


よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)