くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

オクトラ大陸の覇者、ブレイブリーコラボ2弾を消化してきたお話

[オクトパストラベラー 大陸の覇者]


現在の記録(ドラクエ10の戦歴みたいなもの)が見れるらしいので見てみた。

復帰直後は確か、プレイ時間は290時間だったかと思うが
1ヶ月ちょっとでプレイ時間402時間ほどになっていました。
100時間以上も遊んでいたか・・(^o^)
影響力も復帰直後は30くらいだったのに、どれも43~45まで上がっている。

「やり込み」という項目もあって「旅団力:308983」らしい。
これがどの程度高いのか低いのか、計算式がよく分からないw

人数は99人加入している状態みたい。
99キャラの育成が楽しめる状況なので、これだけ居るなら新キャラを
ガチャガチャで引いて手に入れる必要はなさそう^ー^
まあ、新規キャラはそれでも欲しくはなるんですけどね・・w

ストーリーボスがキャラクターとして手に入るガチャだったり
ナンバリングタイトルの主人公達が手に入るガチャだったり
コラボキャラが手に入るガチャだったり、魅力は結構高いですから。
習得できる特技とかも、キャラによって個性強いので
手に入れたキャラ数が多くとも、新規キャラが要らないにはならないです。

無料分のルビーが1万を超えたので
これらを用いれば、そこそこガチャで目玉のキャラを手にすることは出来そうですが
勿体無いので我慢しております(´・ω・`)
無料ルビーの手持ちも、復帰直後は1000にも満たなかったのよねーw
ゲーム内でガンガン手に入ったので、1万超えました。

ブレイブリーデフォルトのコラボ第2弾の方を進めました。
第2弾でもラスボスは第1弾と同じでエアリーみたいですね。
エアリーのクソさは確かに敵キャラとしては使いやすいなあとは思いますがw

ブレイブリーデフォルトの初代の主役達と、2の主役達が
どちらの世界でもないオクトラの世界で対面して行動を共にしているとか
なかなか熱いコラボだなあと思います。

第1弾コラボのラスボスは「エアリー」ですが
第2弾コラボのラスボスは「黒のエアリー」でした。

第1弾よりは強くなっているけど、イベントボス的にはあまり強さに変化はないですね。
弱点も変わらずな感じですし。

本領発揮するのは、宿敵の写記で戦える方かと思われる。
こちらではレベル100のエアリーと戦えますからね。
やり込み要素である。

そのうち戦って倒そうと思いますが
このコンテンツ、敵がどれもアホ強いので
なかなか戦ってもクリアに届かないのよね・・^ー^
しっかりと装備やパーティー構成を整えてから乗り込まないとって感じ。
ハイエンド系コンテンツである。
そこまで遊べるほどではまだ無いので、今は育成って感じですなあ

(C) 2020-2023 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.


よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)