くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

戦神のベルト、2つめは何を作るかで迷うお話(DQ10)

[ドラクエ10プレイ日記]


天獄で得てきた「覚醒の鬼石」
サブキャラちびこで、片手魔剣士用の戦神のベルトでチャレンジしてきたら
「こうげき力+14」が付きました。
最大値!(*´ω`*)

元々は攻撃力+12が付いていたので、最大値が付いたことで
攻撃力+2アップです。

メインキャラくむくむは、先に片手魔剣士用のベルトが完成していましたが
サブキャラちびこも、あとは片手剣光13%が付けば完成になる状態に。
リアルマネー出さずとも欲しいベルトは手に入りますね。

来月には天獄フィーバーだっけ、開催予定みたいなので
1つか2つくらいはイベント期間中に欲しいベルトは作れてしまうかもしれませんな。

現在のサブキャラちびこの片手魔剣士のパラメーター

流石に成長速度は鈍くなっております。
女神の木も必要なやつは大体取ったし、種も道標で取れないのが少しあるくらい。
レベル上げではもう成長する部分はないし
装備品に関しては、それこど数千万ゴールド出せば上がるけどって感じ。
装備品に今更そこまで出すのもねえ。

守備力1210は、かなり硬くて万魔の塔だと早々死なないです。
火力も片手剣でも十分なダメージを出してくれるので
鎌ほどではないけど十分強いです。
片手剣なので火力がアホ高いってわけではないですが
生存力が高いので、安定度が高いのが特徴かなあ。

ずっと万魔の塔用の片手魔剣士として調整していますが
バージョン7.0以降に、新しい週課系の戦闘コンテンツが登場したら
それ用の魔剣士(ではないかもだが)にするつもりです。

メインキャラくむくむは魔剣士用ベルト完成状態で
サブキャラちびこも魔剣士用ベルトが完成間近になりますが
課金せず、こんなに早く欲しいベルトが完成に近づくとは思っていなかったので
次に何のベルトを作るかで悩んでおります。

聖守護者とか深淵の咎人たちとかの
ハイエンド系コンテンツ用のベルトを作る気はないので
ハイエンド系に挑戦する意欲とかはないし
乗り込んだとしても8人同盟なので作るほどではないよなあという。
作るなら仲間モンスター用とか、色々なコンテンツで使えそうなベルトが良いかなと。
ただ、何をつくろうかねえw
何か良いのあったら教えて欲しいかもである(*´ω`*)

このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2023 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)