くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

ラグマス、エヴァコラボイベントが始まった

[ラグナロクマスターズ]


https://ragnarokm.gungho.jp/member/event/eva_collaboration/event.html
昨日の午前5時から、エヴァンゲリオンとのコラボイベントが始まりました。
コラボの内容を簡単にまとめると


1:クエスト「使徒調査任務」(5日間分やることでクリアできるクエスト)
2:模擬戦「第3新東京市」(1日1回報酬が貰えるダンジョン)
3:「EVAコラボ記念チケット」の発売(ペットモンスターの第4の使徒が買える)
4:フェスガチャ「エヴァンゲリオン」の販売(エヴァ衣装で主役級キャラになれる)
5:ツイートキャンペーン(当選するとエヴァグッズが貰える)



エスト「使徒調査任務」は、プロンテラの噴水の右側にいるNPCに話し掛ければOK。
エストなので、いつも通りに指示された場所に行って
話し掛けるなり、戦うなり、アイテムを手に入れるなりすればいいだけ。
1日1回しかクエストを進められないので、毎日やる必要があります。
報酬が豪華らしいので、イベント期間も長めだし
消化はしておくことをオススメかねー。
「旧型プラグスーツヘルメットのレシピ」というアイテムも手に入ります。



模擬戦「第3新東京市」は、プロンテラの取引所の近くのNPCに話し掛ければ遊べます。
1日に何度でも遊べるけど、報酬は1日1回のみの専用ダンジョン。
エヴァ初号機か、弐号機になって、使徒と戦う内容です。
制限時間は5分で、速いタイムでクリアできると特別報酬が1回だけ貰える感じ。


敵は全部で3体出てくるんですが、ソロで遊ぶと1体目すら倒せないですw
ただ、デイリー報酬を貰うだけなら
5分間戦えばいいだけ+やられることはないのでデイリーを貰うならソロでも可能です。
ただ、3体倒してクリアとなると、5人パーティーじゃないと無理です。
2人パーティーでも1体すら倒せないレベルですw


このコンテンツで貰えるアイテムもかなり豪華でして
カードが2枚あるし、モンスターの卵もあるしで、全部ほしいところである・・。
ギルメンの皆さん、今日辺りにでもパーティー組みませんかね・・(´・ω・`)w


「EVAコラボ記念チケット」は、猫コイン128枚で買える課金アイテムです。
買うと、カプラMVPチケットII+第4の使徒の不思議な卵が手に入る感じ。


カプラMVPチケットIIは、猫コイン100枚で買えるので
第4の使徒の不思議な卵は、実質28枚の値段になるが・・。
売るならセットじゃなくて単体で売ってほしい()
ドラクエ3と大魔司教ガリウスの抱き合わせ商法を思い出してしまったw(古


値段的には2500円くらいになるのかな。
第4の使徒のペット完成度は高い感じだけれども、ちょっと高いかなってことで
自分はスルーします><
300円くらいなら買っているという感じなので
自分のペットモンスターに対する価値は、そんなものなのだろう・・。

フェスガチャ「エヴァンゲリオン」は、そのままエヴァキャラや初号機などに
なりきれる防具のガチャですね。
確率は1%ばかりだし、初号機スーツだと0.3%なので
全部揃える人は、頑張ってお金使ってください・・^-^
武器系も手に入るそうね、ロンギヌスの槍とか。量産しちゃいけないやつ(´・ω・`)


ツイッターキャンペーンは、公式のツイッターを見れば分かるので省きますね。
というか、キャンペーンの参加条件が公式ツイッターリツイートなので
見る以外に方法がないのでw


エスト報酬等で貰える「操縦資格証」ですが
変身すると3分間、初号機か弐号機になってHP500万くらいになるみたいです。
価格的にも安いので、反射戦法でMVPボスを倒す時に
安上がりでやれるかもしれません。
変身状態でも、続けての資格証使用でHPをMAXまで強制回復できるので
操縦資格証が大量にあれば、イグドラシルの実を使う必要もないので財布に優しいし。
コラボアイテムで消耗品なので、贅沢な使い方ですがw

よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)