くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

今プレイ中のコンシューマゲームと進行度


ブラッドボーン
3つのエンディングを見終えて、現在2週目を適当にプレイ中。
攻略サイトはあまり見ないでクリアしたので、クリア後に調べたら会ったことのない
NPCとかも居たみたいで、そいつと交流しないと得られない武具もあるみたいなので
トロフィー的にも2週目では・・適当にやりつつもそのNPCイベントだけはやらねば。


あとやらないといけないのが聖杯ダンジョンのラスボス討伐ですかね。
聖杯ラスボスを倒さないとトロフィーが手に入らないので。
そこまで辿り着くまでがまあ難易度も高いわけだが・・近々集中的にプレイして
進めたいところである。


レベル上げもやりたいなとは思っているので、今はレベル100くらいだったかな。
200くらいまで上げてしまいたいw
カレル文字の「月」を複数付けて倒せば、血の遺志が沢山入ると思うので
聖杯ダンジョンでレベル上げ回を挟むのもありかなぁと。

DARK SOULS II SCHOLAR OF THE FIRST SIN
最初のボス「最後の巨人」を0死で突破したしたところまでで止まってますね。
ブラッドボーンがある程度終わり次第、こっちのプレイを再開予定である。
しかしながら、ブラッドボーンはなかなか終わる気配がない^p^

第3次スーパーロボット大戦Z 天獄
まだたったの5話が終わったところという・・^p^
特典の「連獄篇」は1日で16話だっけ?終わらせた気がするんですけどね・・。
ブラッドボーンと発売日がとても近かったのと、ブラッドボーン優先だったので
殆ど放置という状態でした。


しかしながら内容に関しては全部知ってます。
謎も何もかも全部情報は得てしまったので、全然触れてないけど話の内容や
敵勢力、根源的災厄の正体、アサキムの謎、真化融合、AGの正体、まあ全部ですね。w
ネットは便利だなぁ^−^
色々思うところはあるけど、一応殆どは回収はできてたんじゃないかね。
シュロウガの謎だけは残ったけど、これはOGの方で諸々あるかもだねぇ。
まあ諸々分かったけど、そのうち消化したい(´・ω・`)w

世界樹と不思議のダンジョン
今は第3階層でチビチビと探索しながらレベル上げをしているところですかね。
こっちは地道にやり始めてるけど、DLC使って一気に育てちゃうのもありかなぁとも。
無料で貰った5つの便利なやつがありますからね。
1週間で30〜40分くらいのプレイだと全然進まないしな^p^ふとんげー。




まあ最近は積みゲー云々、消化云々はあまり考えなくなりましたね。
ブレイブリーデフォルトはクリア率20%未満ってプロデューサの発言あったし
PS4のトロフィー取得画面を見ると、PS3やVitaのソフト(自分が所持してるソフト)にて
トロフィーを取得した人の割合を見ることが出来るんですが
どのソフトを見てもクリアトロフィーがあんまり高くないんですよね・・w
20〜30%台が多い感じ。
何だみんな積んでるんじゃん」って思ったら、あんまり気にならなくなりました^−^
まあゲームってのはクリアする為にやるよりも
楽しむ為にやる趣味だし、楽しければクリアを目指す必要はないのかもね。
その時やりたいと思った作品を遊べばそれでいいみたいな。
で、飽きたら=その人にとってのクリアみたいな感じ。
勿論、クリアまで遊んだ方が良いっちゃ良いんだけどもw
買ったゲームは売らない限りは逃げないし、クリアを焦ることはないと思います。
ゲームでストレス溜めてたら意味ないしね。って今は思ってますわーw
(ま、買ったらクリアするまで他を買わないスタイルが一番財布に優しいんですけどねw)

よかったらクリックしてくれると嬉しいです(*´ω`)