くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

お宝の写真で遊んできたお話(DQ10)

[ドラクエ10プレイ日記]


https://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/6346dc723395e1ee8ef57f4883be4cb4/
>写真の場所を探しだせ! 「お宝の写真」更新!

おたからの写真が先日更新されたので、3キャラで消化をしてきました。
マリオRPGが発売したので、これしか昨日はやっていないですね・・。

運さえ良ければ、宝石プリズム辺りが入手できるんでしたっけ。
まあ、ほぼ出ないですが(´・ω・`)
大体は、錬金石20個の回収で終わるコンテンツです。
プチご褒美で最新のボスコインが手に入ってホクホクできるくらいかなあ。

https://dq10.i-k-e.net/dig/
おたからの写真を消化する時は
自分はいつも↑の「IKEドラクエ10攻略」さんのを参考に答えを見つけてます。

「自力で探す!」ってのは、本当に一番最初の時だけやりましたが
今では必ず答えを見てさっさと消化って感じ。
コンテンツを楽しんでいないw
旨味があるからやるかあって感じでやっているので、ナスガルドと同じ感覚です。
うまいと感じるからやる。
まずいと感じるならやらんコンテンツです・・。

答えを調べながらなら、比較的直ぐに見つかりますから助かります(*´ω`*)
3キャラでやりましたが、どのキャラも「素材」だったので
カスみたいな額しか稼げていないです。
3キャラ分で6万ゴールドになるかどうかって感じだったかなあ・・。

「夢のアクセサリー箱3」は、新規勢には有り難いやつ。
ふくびき券20枚も、コインボスの新規のやつが近いので有り難いかもですね。

旨味を得たいなら、1鯖のおたから写真を貰えるところで
オープンチャットで募集を掛けると、すぐにパーティー組めると思います。
ただ、募集系は「答えの場所を知っている前提」な感じが多いかなあと思うので
事前に答えを調べて把握しておくと良いでしょう。

今日はおたからの写真が更新された週の「土曜日」なので
1鯖のガタラの採掘ギルド前で募集を掛ければ、結構簡単に集まると思います。
募集している人もいると思います(*´ω`*)


このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2023 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)