くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

真面目に週課や隔週コンテンツを消化してみたお話

[ドラクエ10プレイ日記]


昨日は1キャラのメインキャラくむくむの
週替わり系コンテンツと、隔週コンテンツを消化してきました。

週替わり討伐隊は、暫く消化していなかったです。
錬金石は欲しかったんですが、遊びとしての面白さを感じられない故に
やるの面倒臭くて(´・ω・`)w

受注はしたままだったので、2週分の計4回消化完了。
経験値や錬金石の旨味はあるんですけどね。

達人クエストは、やったりやらなかったり。
こちらもコンテンツとしての楽しさはないので放置しがちである。
ただ、欲しい宝珠はあるので、正直あまり無視もできないのよねえ・・。
やる際は、報酬量よりも消化のし易さを優先して選んでいます。
強戦士の書でただ乗り込んで倒すだけでいいとか、そんな感じのが楽で良き。

ラッシュバーンの極意をゲット。
メインキャラくむくむでは未取得の宝珠なので有り難い。
これがあるので達人クエストは無視できないのよねえ・・。

邪神の宮殿の一獄消化。
こちらも錬金石20個が手に入るので、無視はできないかなあ。
ベルトも強いのが出れば儲けものですしね。

試練の門の消化。
現在は15門だったかな?数忘れましたが、全門消化で20分くらいかなあ。
手軽に経験値が稼げるのと(魔界や天界の方が稼げるが)
ゴールドはそこそこ獲得可能で、宝珠もランダムで出るので
育成職があるとか、宝珠で欲しいのがある時にはお世話に。
毎週は面倒なのでやらないが、そこそこやることはあるかな(´・ω・`)

パニガルムの消化。
毎週の初回報酬分の消化だけだと10分は掛からないで終わる。
消化物系の中ではコンテンツ的に新しいってのもあるし
戦闘自体も難易度は適度に良いので、やっていて楽しい週課である。

ナスガルドの消化。
1日に更新された筈だが、すっかり忘れていた(´・ω・`)w
今回のナスガルドはアンドレアルカードらしい。
いい加減、コインボス報酬は腐らない「メダル」にするべきと思う。

錬金石10個も手に入るので、旨みは十分ありますね。
このコンテンツは面白味の無いコンテンツである。旨みだけ系。

万魔の塔
一獄くらいなら放置でも完全制覇でクリア可能。
多少操作しつつだと安定度より上がるかなあ。
二獄も制覇なら可能かなあ。
既にコンテンツとしての面白味感じられず。報酬の為だけ系です。
こちら側が強くなってしまって、ソロサポでも完全制覇可能になったからね。

消化に結構な時間が掛かるので、普段はやる際はツール消化で済ませています。
1~5まで全部直接やるとなると、45分くらいは普通に掛かるからなあ。


今回の消化物の消化に掛かった時間は、1時間40分くらいである。
隔週コンテンツも同時にやっているので、長めにはなるが
週課系コンテンツだけでも1時間ちょっとは掛かるので
これを毎週ってのは、やっぱり時間の無駄しか感じないなあ^p^
ずっと遊び続けているので、尚の事そう感じてしまうのだと思うが。

これがサービス開始直後とか、楽しくて仕方ない状態であったなら
週課系も楽しめてい・・いやあ流石にそれはないかもである(´・ω・`)
そもそも自分、日課や週課みたいなコンテンツ嫌いですからね。
エサで人を釣ってる感がどうしてもあってw
そんなもの無くても作品に魅力あれば人は離れないのだけどなあ。

このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2022 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)